aoitori

好きなこと書いていきます:)

🌟2022年🌟

おはようございます😄✨

 

今日で2022年が終わりますねぇ😌

 

今年はどんな年でしたか?💡

 

コロナが流行ったままだったり、戦争が起こったり、衝撃的な事件や物価上昇など、全体的に暗いような、我慢の年だったかなぁと思います😣

 

そんな中で、私の個人的な大きな出来事は、10キロの減量成功!❤✨

 

これを書いてしまうと、かなりおでぶだったことがバレてしまうので書こうか迷いましたが笑

あと6キロは痩せたいという状態です🐷

 

私にとっては大きな事で、健康管理の1年でした!🔥

 

食事は栄養を気にして毎日手作りのものを食べていましたし、運動も続けることができたので、崩しまくっていた体調も崩れないようバランスをとることができたような気がします💪✨

 

夏はずっとお腹が痛かったのですが、よくひいていた風邪はほとんどひかなくなりました!😆✨

 

食事と運動に関しては、いろんなYouTuberさんの動画で勉強させてもらって、たくさんの学びと発見があり、よい時間にすることができたかなと思っています!😆✨

 

もちろん運動は辛いし、外食や甘いものももっと食べたかった気もしますが笑

痩せた健康な体には勝てません😣💦

今でもがんばってよかったなーと思います😣✨

大変でしたが…笑

 

続けるためには、無理をしないことや、自分の心と体に目をむけることが大事だと感じました✊

嫌なときはやらないとか、がんばりたいと思えるようになるまで別の事で気分転換するとか、体を楽にするためにストレッチを十分やるとか、ダイエットを続けるために細かいところに気をむけるようになりましたが、自分と向き合う時間になり、精神的にも鍛えられたかなと思います😣✨

 

来年も引き続き健康管理に気をつけて、もっと気力体力を充実させたいと思います✊🔥

体力も気力ももっとほしいので😅

 

 

そして地味ーに大きかったことは、初めて将棋のイベントに行ってみた事ですかね😊❤笑

 

将棋界というものを直接感じることができた貴重な体験だったと思います!✨

 

日々感じていた以上に尊い世界でした😌✨✨

 

将棋観戦が楽しめたのも1年がんばってこれた理由かもしれません😍✨

 

それもAbemaさんのおかげであります😣✨

Abemaさん、ありがとう(* ´ ▽ ` *)✨✨

 

 

晦日の今日は、ゆっくーり過ごしたいと思います😌✨

 

お香焚いてクラシックを聴いてミルクティーを飲むと、なんとも優雅な気分になって満たされます(* ´ ▽ ` *)笑

 

今日はご飯を作らないといけないし、塩をちょっと入れた湯船に浸かって一年の厄を落としたいし、お昼から夜遅くまで師弟トーナメントの放送もあるので、地味ーに忙しくなりそうですが😂

 

時間をうまく使って優雅にのんびり過ごしたいと思います😄✨✨

 

 

みなさんも、一年本当にお疲れさまでした!

今日はご自身を労って、来年またいい年にしていきましょうね😄✨✨

 

それではよいお年を🙇✨