aoitori

好きなこと書いていきます:)

💕将棋フェスティバル💕

こんにちは😄✨

 

なんか最近めちゃくちゃ忙しかったんだなって

落ち着いてみて気づきました😵笑

自分で忙しくしてたというのもあるんですけど😅

 

こまめに休憩してリフレッシュをすることって大事ですね😌✨

 

意識的にやらなければと思いました😅

 

 

そしてそして、沖縄でなんと将棋イベントが😍✨あったのです!✨

 

こんな感じのイベントです😄✨

f:id:flowerinthe:20221122130628j:image

結構前から告知されていて、なんと貴重な機会なんだ!と思って信じられない気持ちでいました😆💦

 

日付が近づいてくるとなんか緊張…!笑

 

当日は時間が合わなくて、少ーし、ちょっと見るだけって感じでしたが、恐る恐る行ってみました~(* ´ ▽ ` *)✨

 

なんだか内地の将棋熱とは温度差があったみたいで(そうだとは思っていましたが、肌で実感しました笑)

熱すぎずで、とても居心地のよい空間でした(* ´ ▽ ` *)💕

 

熱すぎるの苦手だったりするので笑

よくキングスの試合見に行けたなぁと思います( ´ ▽ ` )笑

それはそれで楽しかったんですけど🎶✨

 

中でも感動したのは、あの憧れの、Abemaでよく見ていた棋士&女流棋士の先生方を間近で見られたこと!😆✨✨

 

プログラムにあるトークショーは見ることができなくて、指導対局をされているところを見たのですが、皆さん想像以上に尊い!!😣✨✨✨

 

当日は、森内先生、池永先生、冨田先生、室田先生が来てくれていました😣✨

 

こんな暑いところに遠くから…!😣

 

どの先生もとても落ち着かれていて、棋士の先生方はスーツがとても似合っていて佇まいもジェントルマン😆✨✨✨

 

室田先生はおっとりしていて癒し系な雰囲気が漂っていました😆💕

結構辛口なイメージだったので、ちょっと意外でした😁

あんなに淑女でも将棋界では女帝と言われる位置になるのでしょうか( ´ ▽ ` )

まぁちらっと見ただけなので、感じたのは淑女な所だけでしたね(* ´ ▽ ` *)笑

 

Abemaで見ていた感じだと将棋界の方々はとても落ち着いているイメージだったので、実際に間近で見てみるとオラオラ系だったとかだったらどうしようかと心配でしたが笑

 

想像以上に最高😆✨✨

全体的に押し売りしてくる感じが全く感じられなかったのがよかったです(* ´ ▽ ` *)✨笑

 

記念にキーホルダー買ってきました~(*^^*)✨f:id:flowerinthe:20221122132348j:image

 

キーホルダーもシンプルでかわええ(* ´ ▽ ` *)💕

 

将棋イベントは初めてだったので、大好きな将棋の先生方を見れるというだけに不安も大きかったのですが、行ってみて本当によかったです🙆💕✨✨

 

とりあえず、将棋界が実際どんな感じなのか、雰囲気を知ることができてよかったです(* ´ ▽ ` *)💕

 

 

以上、めちゃくちゃ短めのレポートでした🙌🎶笑