aoitori

好きなこと書いていきます:)

✨㊗️竜王&四冠㊗️✨

おはようございます😄✨

 

藤井聡太さん✨竜王位獲得しましたねー😆✨✨

 

昨日の対局は、AIの形勢判断値だけ見ると何回か形勢が変わっていましたが、藤井さんがAIより正確に指してただけという記事もありましたね😄💡

 

豊島さんに70%傾いたときはもうだめかと思ってましたが笑

強すぎますねー藤井くん✨✨

 

Twitterも藤井くんの話題ばかりで(将棋関連のフォローが多いので笑)

棋士女流棋士の方々のツイートも多く、名局だったんだなーと思いました😆✨

 

ニュースでもたくさん取り上げられていて、本当に歴史的な事なんだなーと実感します✨

当たり前なんですが、棋士の方々は勝手も負けてもあまり感情を表に出さないじゃないですか🐝

だからなんか大事なところで勝っても、「ふーん」とか、「おー」程度に思っちゃうんですよね😂💦

 

スポーツだと決勝とか大きな舞台であればいつもよりも選手はガッツポーズだの雄叫びだの多めで分かりやすいし、観客も発狂してるので笑、見てるだけで「すごいんだー」って分かるのですけどね😂

 

昨日は師匠の杉本先生の誕生日だったそうで✨

その辺も胸熱😭✨

ABEMAの中継で自分用と藤井くんに買ったお守りを手にしているところが見られて、すごいほっこりしました😂✨

藤井くんはガッツリ癒し系だと思いますが、杉本先生もなかなかの癒し系ですよねぇ😌笑

師匠もおめでとうございます😆✨

何歳になったかは分かりません笑

 

この調子で王将戦も挑戦して奪取してほしいですね~😆✨

するのが自然だと感じてしまう自分がいるのですが笑

 

めちゃくちゃ忙しそうですが、体調は全く問題ないと答えていたと本田女流が話されていましたので、体調が対局に悪い影響を与えないのだとしたらもう王将も取るんじゃないでしょうか😅

 

期待大🎶✨