aoitori

好きなこと書いていきます:)

🎶💙将棋ざんまい💙🎶

こんにちは~(*^^*)✨

 

王将戦が始まったり、藤井くんの順位戦があったりと、久しぶりに藤井くんの対局が増えてきましたね🎶✨

 

王将戦は見れないけど😂順位戦は負けちゃったけど😫

 

正直なところ、いつも藤井くんが勝つものだと思って見てますので笑(とよぴと深浦先生以外笑)

 

順位戦負けちゃったの結構ショックだったなぁ~😱

 

千田さん多分めちゃくちゃ対策練ってきてた!

それと藤井くん多分詰め将棋してない!

めちゃくちゃな勘😂😂笑

千田さんが研究してきてたのは本当な気がするけど!

千田さんは抜け番がこれからあるので、ここで勝っておかないと昇級争いで苦しくなりそうですしねぇ😣

 

勝負の世界は改めて怖い…😱

 

 

そして今日は師弟トーナメント😊💕

 

いつも週明けにチーム動画上がるのに、今週は木曜日に初めて上がった😣

も~めちゃくちゃ待ってたよ~😣😣笑

竜王戦の最中でも待ってたよ~😣笑

 

今週は森下・増田チームと中田・天彦チーム✊

どっちも楽しみにしてたよ~(* ´ ▽ ` *)(* ´ ▽ ` *)

 

森下先生相変わらず明るくて上品で素敵だ🎵

意外と毒舌なのには笑ったけど😂😂✨

おしゃべり上手😂✨

 

まっすーは辛口なイメージが強かったけど、さすがに師匠には毒舌にならないんですね😁💡

そしてなんだかんだで空気読んでる感じがやっぱりするな~👀

 

まっすーの修業時代は師弟間に少し距離ができるくらいそれぞれ悩みがあったようで、それについてお互いに話し合ってるところにはじーんと来ました(* ´ ▽ ` *)

まっすー…強く見えるけど苦しんでいたんだねぇ(´`)

 

天才と言われていたまっすーのお師匠さんの実績とかは全く分からなかったのですが、気になって調べてみると、A級も竜王戦1組も10期以上経験されてるそうで💥

タイトルの経験はないそうですが、挑戦は何回かされてるみたいですし💥

めちゃくちゃすごいじゃないですか😱✨

あんなに穏やかでにこにこしてるのに😲

若い時はどんな人だったんですかねぇ( ´ ▽ ` )笑

 

二人の思いを聞くとすごい応援したくなりました😭✨

 

それからこーやん先生とあまぴのチーム動画(*^^*)✨

 

こーやん先生、結構キザな感じがして恥ずかしくなっちゃいましたよ…笑

Twitter見てたらこれがかっこいいという人もいるんですねぇ(^^;)

まぁおもしろかったので何回も見てたら少し慣れました笑

 

このノリにうんうんと大人しく対応してるあまぴ、えらいぞ…笑

 

その後に文春のオンラインの記事で、こーやん先生と天彦先生の師弟についての記事を読みましたが、こーやん、めちゃくちゃあまぴを大切にしてる!😲✨

 

熱いぜ、こーやん先生…

クールに見えて熱いぞ…

 

あまぴも素直で良い子だ😢✨

 

ここまで熱いとやっぱり勝ってほしくなっちゃうな~😣✨✨

 

今日の対局楽しみだな~( ´ ▽ ` )🎶

 

 

そしてそして、今日は朝日杯も💥✨

 

師弟トーナメントのチーム動画ばっかり見てたから結果しか分かりませんが😂

 

菅井先生すごいですね~😲✨✨

銀河戦も優勝してたし、Abemaトーナメントでも活躍してたし✨

短い棋戦得意なのかな😊✨

ベスト4入りということで、まだまだ続くんですね💡

 

大盤解説で杉本先生が来ていたみたいで、ちょっと見た時に偶然師弟トーナメントの話をしていて💡

出たかったなぁと言ってたのがかわいかった😂✨

正直な人はやっぱりかわいいですね(* ´ ▽ ` *)🎶

杉本先生と藤井くんの師弟は癒し系でかわいすぎる😁🎶

 

今日見たインタビュー動画で、藤井くんがアルパカに似てるって人に言われた事があるって言ってたのもおもしろかった😂✨

 

言った人天才…笑