aoitori

好きなこと書いていきます:)

🍌永瀬の壁🍌

おはようございます😄✨

 

もー最近すごい寒くて嫌なんですけど😱😱😱❄

 

寒いならせめて晴れてほしいです😥

 

 

日曜日の朝日杯では藤井くんの出番でしたね~😄✨

 

早指しは苦手と言っていたインタビュー動画を最近見たのでちょっと心配だったんですけど😅

 

最初の船江戦は無事勝ちました( ´ ▽ ` )✨

 

大盤で解説もしていたのですが、船江さん相変わらずしゃべりがおもしろい(* ´ ▽ ` *)✨

あのくらい明るい人がいるとイベントとか盛り上がりやすくてありがたいですよね😄✨

 

勝ち上がって次は永瀬戦💥

 

なんやかんやで勝つかなぁと思っていましたが、負けてしまったみたいです😄💦

 

永瀬戦の時は出掛けてて見れなかったので、またゆっくり追っかけ再生しようかなぁ😅

 

王将リーグでも永瀬に負けてしまったので、同じ相手に連敗するのもなんか珍しい気がしました😲

 

またすぐに王将戦の2局目があるので、引きずらずにがんばってほしいなーと思います😆✨

 

1局目はギリギリだったイメージがあるので、次は差をつけられたらいいなー🙏✨

 

 

そして師弟トーナメント✨

 

始まる前はどうなるのか全然想像つきませんでしたが、こーやん先生大活躍😄✨

 

将棋の内容はよく分からないけど、解説の人がたくさん誉めていたので、多分かっこいい手が多かったのでしょう( ´ ▽ ` )🎶

 

弟子の天彦はまっすーに連敗してしまっていて、チームとして勝ち越すのが大変そうでしたが、控え室ではピリピリせず見守っていたところに器の大きさを感じました(* ´ ▽ ` *)✨

 

まぁ自分が勝てたから心のゆとりが出てきたのもあるかもしれませんが笑

 

あまぴが最後にチームの勝ちを決めてさすがだなと思いました(* ´ ▽ ` *)

 

今の髪型も似合ってて個人的には好き(*^^*)🎶

 

やっぱりおっとりした人はパーマで明るい色が似合いますよねぇ(* ´ ▽ ` *)🎶

 

チーム森下は残念ながら負けてしまいましたが、相変わらず森下先生のお人柄に癒されました(* ´ ▽ ` *)✨

 

勝ってかっこいいところも見たいので、次戦はなんとか勝ってほしいなーと思います(*^^*)✨

 

まっすーは最初から最後まで落ち着いててとても頼もしく思えました😲

 

というかあんなに落ち着いてるのうらやましい💦✨

 

森下先生の方がてんやわんやな感じで、それもまたかわいかったです😁🎶

 

真逆な二人に見えて、いいコンビだなーと思いました😁✨

 

来週は谷川先生とのこと鈴木先生のとこかー💡

 

見たことない人の対局を見たい私にとっては少し刺激が足りない気もしますが(")笑

 

というかとなりん結婚しましたねー😲✨おめでとうございます😆✨

 

あのイケメンを落とした女性とは一体どんな方なのか…笑

 

また糸谷先生が悲鳴を上げてるかもしれませんね😁🎶笑

 

かじーも結婚したし、おめでたい弟子同士の対戦ですね(* ´ ▽ ` *)🎶

 

チーム動画も楽しみだー(*^^*)✨

 

早く上がらないかなー笑