aoitori

好きなこと書いていきます:)

✨🎊王将戦🎊✨

こんにちは😄✨

 

王将戦勝ちましたね~(* ´ ▽ ` *)✨いやぁおめでたい✨

 

評価値のグラフもいつも通り?に徐々に上がっていった感じで✨

 

最後の長手数の詰みも読んでたみたいで、さすがです😆✨

 

ただ感想戦を聞いていると結構難しかったんですかねぇ?

それはまぁいつもか😅

 

藤井くんはそうですが、渡辺先生も笑っていて、見ていてくすっとできそうな感想戦だったように思います(*^^*)🎶

 

というか渡辺先生、またすぐに棋王戦もあるんですねー😵💦

その一週間後にまた王将戦😱

なかなかにハードな気がして渡辺先生にとってはかなり厳しい感じがしますが😅

 

棋王戦の挑戦者は永瀬先生ですね😆✨

将棋を見るようになって、渡辺先生と永瀬先生のタイトル戦は何気に初めて見るかもしれない👀✨✨

こちらもタイトルホルダー同士✨どういう戦いになるのでしょうか(* ´ ▽ ` *)🎶

Abemaで放送するみたいなのでよかったー🎶✨

 

棋王戦のことはよくわからなかったのですが、持ち時間が4時間なんですね💥

すごく短く感じます😵

永瀬先生は王座も持ってるから、短い時間の将棋も何気に得意なのかしら😁🎶

気になる気になるー!

 

そして今週は順位戦もあるみたいで、昇級や降級が見えてきますねー😣

なんかリーグ戦って結果が出るとしみじみしちゃいます😵

 

藤井くんの昇級はもちろん期待してますが、あと一人の昇級は誰になるのかも気になります👀💥

最初の方は佐々木勇気かー?とか思ってましたが、気づけば千田さんか稲葉さんという感じになってきた気がします💥

A級って大きいよなー😵

 

A級も羽生さんが降級になるのかとか、永瀬はどうなってしまうのかとか、その辺も気になります😓

永瀬は最近逆転負けが多いみたいだけど大丈夫かねー?😣

 

他のクラスもなんだか好きな先生が降級しそうだったりとか、厳しい現実を感じます💥

森下先生、1勝しかしてなかったけど大丈夫かなー😣

師弟トーナメントのチーム対局で言ってた「最近負けっぱなしなので」という言葉がなんだかずっしり刺さりました😢

こーやん先生は大丈夫そうだけど、なんだかフリークラスがちらつくというか😣

 

そして名人挑戦者は斎藤先生でしょうか(* ´ ▽ ` *)🎶

斎藤先生いい人っぽいから名人とってほしー😣✨笑

去年も挑戦者になってたしすごいですねー✨

 

私にとってはなんともないけど、棋士の皆さんにとっては緊張感のある1週間になりそうですね😣

 

そういえば、藤井くんの勝者のコスプレ、強度が下がったようで安心しました(* ´ ▽ ` *)笑

でも今日の撮影では藤井くんも不安そうにしてたみたいで😂

明日Twitterに上がってくるのが楽しみです😁🎶

深浦先生が地球を抱いてる写真も上がっていて、ありがたいものが見れました😆🎶