aoitori

好きなこと書いていきます:)

🌻王座戦1局目🌻

こんばんは~😄✨

 

王座戦始まりましたね~(* ´ ▽ ` *)🎊

 

永瀬の和服姿を期待していたんですがスーツでした…( ・・;)

考えてみたらそりゃそうか~😂✨

大事な対局に嫌いな服着る人いない😂

 

そして木村先生の対局をちゃんと見るのは初めてだったんですが、

あんなにバチーン!って指すんですね( ・・;)

威嚇されてるみたいでちょっと苦手(-_- )笑

盤外しか見たことなかったので(Abemaトーナメントを除く)

あんなに迫力のある方だとは思いませんでした😂😂

 

長い間永瀬の方が形勢が良かったのですが、終盤逆転されて、結局追い付けないまま負けてしまいました( ´  ` ;)

木村先生の9九角には私も素人ながらに心臓がぎくり。笑

あの時永瀬はどう思ってたのかな~?

感想戦もちゃんとは見ませんでした笑

 

しかし藤井豊島戦の方が読みが深く隙がなくて

今回の対局はちょっと物足りない感じ( ・・;)

チェスクロック方式で時間短かったからかな?

でも実際、藤井くんと豊島さんの方が読みが速いし深くて慎重で的確なんだと素人ながらに思います( ´  ` )

 

対局中はちょっと怖かったけど、感想戦ではいつもの木村先生だった~(* ´ ▽ ` *)💕笑

二人ともピリピリしてなくてなんか安心(*^^*)

 

明日は藤井くんの対局(*^^*)🎵

相手の斎藤明日斗の対局をちゃんと見るのは初めてなので

どんな感じになるか楽しみです🎵

解説もたかみー🎵

豪華(*^^*)🎵