aoitori

好きなこと書いていきます:)

🍹SUNTORY杯🍹

こんばんは😄✨

 

夕方散歩してたら、コンビニの駐車場で発見しました👀🎶

f:id:flowerinthe:20221003194647j:image

 

癒される~😍✨✨

 

写真に躍動感があるのは、しつこく写真を撮ろうとした私に突進してきているところを撮ったからです笑

 

近くに海はないのにどうやって来たのでしょうか?👀

 

海から持ち帰ってきた人が落としてっちゃったとか?

 

でも海にいるヤドカリっぽくないから案外その辺に住んでるのでしょうか?💡

 

朝散歩したときはコウモリに出くわしてしまってゾッとしましたが😂

ヤドカリだと癒される~(* ´ ▽ ` *)💕

 

コウモリは写真を撮ると呪われそうな気持ちになったので撮りませんでした笑

 

 

土日にSUNTORY杯がありましたね~(*^^*)

 

去年から始まった非公式の棋戦で、去年も予選からAbemaで放送されていたのですが、私は去年は見なかったかもしれない😅

 

初めて見てみましたが、なかなか見ることの出来ない先生方の対局姿を見ることができて最初から新鮮でした!😆✨

 

勢いのある若手に勝てそうになったりしちゃったりして、普段はなかなか活躍するのが難しい先生方の活躍するところが見れるのは嬉しいですね(*^^*)

 

30秒将棋で持ち時間も全然無いので、最後の方は絶対ドキドキするし、形勢も大きく逆転することも結構あって楽しかったです😄🎶

 

冷静な先生方のバタバタして指すところが良い(* ´ ▽ ` *)🎶笑

 

屋敷先生がメガネ落としたり、中川先生が駒強く打ちすぎて駒が飛んでっちゃったり笑

 

良いですねぇ(* ´ ▽ ` *)

 

井出先生の解説も相変わらずおもしろかったです😆🎶

 

「骨も断たれてるけど生きてるから」っていう例えが個人的に笑いました笑

 

 

関西関東3ブロックずつあるみたいなので、あと2ブロックずつ、土日の2週分はこれやるのかな~と思うと、師弟トーナメント楽しみにしてたのに😢

はよ始まってくれってかんじ😭

 

最近は去年の師弟トーナメント関係ばっかり見てます(* ´ ▽ ` *)笑

 

早く見たい先生がいっぱいだ~(*^^*)

 

 

そして今週は王座戦竜王戦がありますね!😆

なんて豪華な…!

明日の王座戦はリアルタイムでは見れないので残念ですが😱

永瀬が防衛してしまうのか、とよぴが5局目に繋げるのか!(完全にとよぴ応援笑)

 

解説も和史くんみたいなので、見たかったですね~(*^^*)

気が向いたら振り返ります💡

 

 

竜王戦は広瀬先生が挑戦者!✨

広瀬先生は穏やかなので好きなんですよね~(* ´ ▽ ` *)🎶

広瀬先生のタイトル戦を見れるのは嬉しい!(*^^*)

もちろん藤井くん応援ではあるんですけど(* ´ ▽ ` *)💕笑

 

去年はとよぴとばっかりタイトル戦で当たってましたが、今年はいろんな先生とタイトル戦で当たってて、楽しいですね~(*^^*)💕

 

棋聖戦の第1局が一番ひやひやしました( ´ ▽ `; )

とよぴには負けても永瀬には負けないで!😣←Abemaトーナメントで永瀬が嫌いになった人笑

 

広瀬先生とのタイトル戦はどうなるのか分かりませんが、楽しみにしたいと思います!✨