aoitori

好きなこと書いていきます:)

✨🔥王将戦第一局🔥✨

こんにちは~😄✨

 

昨日まで暖かかったのに今日はいきなり冷えてます😵

 

そして久しぶりの寝違い😭

久しぶりすぎて、首が痛いだけでこんなに動けなくなるもんなんだなとびっくりです😱

おかげで新鮮な気持ちで過ごしてます😅笑

運転が一番きついのにも驚きでした😥

 

 

 

王将戦の番勝負はじまりましたね~😊🎶

 

相変わらず内容はわからないのですが、1日目は藤井くんの▲86歩が話題になったことだけは分かりました笑

 

そして2日目☀️評価値のみ放送している方のYouTubeを見て形勢だけちょこちょこ見ていたのですが、持ち時間が少なくなるまで互角がずっと続いていたような💥

やっぱり渡辺先生、めちゃくちゃ準備してきてる気がします!🔥

 

最後の1分将棋になってからがめちゃくちゃ長くて、評価値も形勢がコロコロ変わってすごいドキドキしました😂💦

1分将棋になると藤井くんが早めに勝つかなぁと思っていたのですが、なかなか終わらないどころか逆転したりされたりで、最後に詰みが見つかってからも安心して見ていられませんでした😅💦

 

将棋って難しいんですね…😌笑

 

昨日は本当にギリギリ勝てたってかんじがしました😄💦

 

私が見ていたYouTubeチャンネルでは、水匠とdlshogiというよく将棋界で使われているソフトで評価値を放送してくれていたのですが、ソフトでも全然評価値の付け方が違うんですね💥

聞いてはいたけど初めて実感しました💥

 

藤井くんがdlを最近よく使うと言っていたので、そこの数値が正確なのだろうと見ていたのですが、終盤はなんか狂ったような動きをしていて😂

藤井くんが言っていた、序盤はdl、終盤は水匠という理由が分かったような気がしました😅

 

機械なのでだいたい同じかなぁと思ってたんですが、人間みたいで😲

ソフトでも答えがバラバラなので、将棋は数学みたいで答えが決まってるもんだと思ってましたが、全然そんなことないんだなと感じました😅

ソフトが変わってくるとどうなるか分かりませんが💡

 

そして勝者の罰ゲーム😆✨✨

くすっとなるようなおもしろ写真を撮るみたいなので楽しみにしていたのですが、その日のうちに上がってて早さにびっくりしました😲

 

今日も撮るそうで、1局1シーンとかじゃないんですねぇ💡

 

昨日上がった写真は、なんだか普通におめでたい写真に思えていましたが、だんだんじわじわと来てます。笑

 

またおもしろい写真が上がってくるのが楽しみです😁🎶