aoitori

好きなこと書いていきます:)

名人戦💖

おはようございます😄✨

 

昨日までの2日間、名人戦やってましたね~(* ´ ▽ ` *)

 

久しぶりに藤井曲線が見られたような気がします(*^^*)💓

久しぶりじゃなかったら申し訳ありませんが😅笑

 

最近は勝ててる対局でも形勢が行ったり来たりしているものが多いように感じていて少し心配だったので、藤井曲線が見られて安心しました(* ´ ▽ ` *)

 

ああいう勝ち方で頼むよ(* ´ ▽ ` *)笑

調子良さそうですね(*^^*)

 

そしてついに藤井くんの将棋でも角換わりが見られなくなりましたね(¨)

相手に避けられているのかは分かりませんが、少し前のコンピューターの将棋大会の結果から、角換わりがなくなるんじゃないかと言われ始めていたので、本当にそうなるのかな~?と思っていましたが、タイトル戦でいきなり見られなくなるとなんだかリアルです笑

 

角換わり先手必勝?はもう定石って感じになるんですかねぇ?(¨)

 

雁木はあまり指されていない戦型なのかと思っていましたが、これからはまさかの雁木が主流になっていくのでしょうか?💥

 

まっすー、まだ雁木終わってなさそうだよ( ´ ▽ ` )笑

 

相掛かりがいきなり流行りだしたかと思ったら角換わりが流行りだして、本当に将棋って流行りがあるんですねぇ(¨)

 

 

そういえばそういえば!いきなりの東京出張が決まりました( ´ ▽ ` )

目標は名古屋に行って味噌カツを食べて帰ってくることです(* ´ ▽ ` *)笑

ぴよりんはいつも並んでるとのことなので、諦めてます笑

東京でも買えるみたいですしね(*^^*)

 

来週の叡王戦も楽しみです✊✨