aoitori

好きなこと書いていきます:)

✨💚棋聖戦💚✨

おはようございます😄✨

 

棋聖戦第2局✨藤井くん勝ちましたね~😆✨

 

そして13玉から97銀がめっちゃかっこよかった~😆😆😆✨✨✨

 

解説の先生の話では、それまでは長くなりそうな状況だったけど、この3手で勝負を決めてしまったそうなのです😱✨

 

その後20手くらいは進みましたが、結果はあんまり変わらなかったみたい😅

 

そうなんですよね~、永瀬さんには粘らせたらダメなんですよね~😵

 

藤井くんいわく勝負手のようなものだったそうですが、大胆に勝負してくる辺りがかっこいい😆✨

 

この将棋観たら他の人の将棋観れなくなるな(´`)笑

 

それまでは形勢が互角から優位くらいまででいったりきたりしていたので少しヒヤヒヤしながら見ていましたが、一気に決めました😆✨✨

 

やってる側はしんどいかもしれませんが、またこうゆう将棋がたまに見れたらいいな~(* ´ ▽ ` *)🎶

 

王座戦棋聖戦第1局と心配な対局が続いていて今回はどうなるのかと思っていましたが、スパッと勝ってくれましたね(* ´ ▽ ` *)✨✨

 

アベマトーナメントしか何回も見ない私がこの114手目くらいから終局までは何回も見てます笑

 

余韻も残る~(*^^*)🎶

 

第3局がより楽しみになりました❤

 

来週は順位戦🎶

毎週藤井くんの対局が見られるなんて幸せだー(*^^*)✨✨