aoitori

好きなこと書いていきます:)

🌏🐝NHK杯🐝🌏

こんにちは😄✨

 

今日は竜王戦第三局2日目✨

 

そしてなんとNHK杯の藤井深浦戦放送です😆✨

 

藤井くんの対局を同時に2局見られるなんて豪華すぎる…✨

NHK杯の藤井くんは何となく新鮮😆✨

しかも解説が稲葉さん‼️豪華やなぁ~(*^^*)

 

開始から雁木になった所まで見て買い物に行ってたんですが、帰ってきたらすでに形勢は大きく傾いていて😂💦

これから逆転するのかい??と思ってたら負けてしまいました😅

 

藤井くんの力のでなかった深浦先生の快勝譜と稲葉さんが言っていたので、やっぱり早く勝負がついてしまったのかと😅

 

終局直後は藤井くんががっくりうなだれているところが映っていました😂✨

もうやってくれないかと思ってましたが、初心忘れずですね😁嬉し~(* ´ ▽ ` *)✨

めちゃかわでした🎶🎶

 

そして何年か前の対局で深浦先生が藤井くんを負かせて泣かしたのを思い出しました😂

深浦先生は藤井くんを泣かすのですね😌笑

深浦先生はほんとに藤井くんには負けないですね😂✨✨

 

先手が深浦先生だったので、深浦先生の得意の雁木になるのは避けられなかったかと思いますが、やっぱり雁木となると指す人も少ないみたいだし、藤井くんもあんまり研究できてなかったりするのでしょうか?(")

 

感想戦の藤井くんが聞き取れないくらい早口だったのにびっくりしましたが、深浦先生は理解していたのにも驚きました😂✨

やっぱり棋士の方は頭の回転が速いんですね✨

 

いやぁ、初戦敗退か…残念😅

 

さっ、竜王戦に戻りますか( ´ ▽ ` )