aoitori

好きなこと書いていきます:)

🌠🐲竜王戦挑決初戦🐲🌠

おはようございます😄✨

 

昨日の藤井ー永瀬戦おもしろかったですね~(* ´ ▽ ` *)🎶

 

将棋の内容というより凄八先生と黒沢先生の解説が…😂笑

 

終局時間の予想が当たりそうだったのにはずれただの、終局までの手数を200手だと予想しただの、くだらない話で(すみません笑)盛り上がってるのがおもしろかったです😂✨

 

朝から始まり22:30とか過ぎてたので、疲れでハイになってたのかなーと今になって思います😂

 

中でも黒沢さんの「永瀬ワールドにAIが追い付いてきた」という言葉は衝撃的でおもしろかったです笑

 

将棋の内容はというと、最後の最後までAIの評価値が傾かず両者の攻めも見えてこないような展開になり、「引き分けになるかも」とか「千日手もありえる」と黒沢さんが言っていて、ちょっとげんなりしました😨😨😨

 

これが永瀬将棋なんですね笑

 

穴熊の囲いになり、最近の藤井くんは囲いを固めるよりもバランス重視の将棋が多いと解説の方がよく話していたので、すごい意外でした😲

 

てか藤井くん穴熊できるんだね!!😲✨✨笑

 

結果最後の最後に藤井くんが引き離して勝ったのですが、

普段やらないことをやって(昔よくやってきたかは分かりませんが)勝てるってのはすごいなーと思いました😱✨

 

ほんとになんでもできるんですねぇ( ´ ▽ ` )🎶

 

でも昨日の将棋は手数はかかったけど動けないような時間が長かったので、精神的に結構疲れたんじゃないかと思いました😅

 

永瀬のしつこさを感じました。笑

 

黒沢さんの解説が永瀬イジリ気味だったのがおもしろかったです😂😂😂

 

さすが長年の戦友ですね✨✨

 

 

次は王将戦かー💡

王将戦は観れないので、私の中では次は王位戦です(*^^*)笑

 

王位戦久々ー(* ´ ▽ ` *)✨✨

2日制だしいろいろ豪華なイメージがあるので楽しみなんですよね(*^^*)

 

というか豪華かどうかとか思ったこと無かったんですが、叡王戦のタイトル戦を観て、おやつに不二家が顔を出したり(主宰者なので)なんだか現実に引き戻される瞬間があって瞬間チープな感じがするんですよね😂

あっという間に終わっちゃうし💦

 

いや、主宰してくれるだけでありがたいんです、はい…笑

 

不二家のお菓子食べるようにします笑

 

というか沖縄でちょこまみれ見つけたことないのですが😱

食べてみたいんですけど、未だに見つけられてません😓

 

それを考えると王位戦の主宰者の伊藤園は結構儲かってるのかしら。笑

Abemaトーナメントも支えてくれてるみたいでありがたい(*^^*)

 

久しぶりの王位戦楽しみです(* ´ ▽ ` *)✨