aoitori

好きなこと書いていきます:)

✨❤防衛戦2局目勝利❤✨

おはようございます~(* ´ ▽ ` *)✨

 

この間の王位防衛戦、藤井くん勝ちましたね~(*^^*)✨

 

私の中の将棋熱は冷めつつありますが、藤井くんは相変わらずかわいー(*^^*)❤❤✨

 

なぜあんなにかわいいのか…。

尊すぎます…😱✨

 

あとタイトル戦だと和服なのがいいですよねー😄✨

和服の良さがわかるお年頃になってきました…。笑

会場も素敵なお宿やお寺で、目の保養にもなります😍🎶

 

 

対局をずーっと見てたわけではありませんが、

解説の方の話を聞いていると、中盤くらいまでは激しい将棋ではないんだなーと思っていましたので、わくわくもなにもしていませんでしたが笑、

終盤か最終盤かで徐々に逆転してきたみたいで(*^^*)💕

心折れずに踏み込んだんだなー、偉いなーと母親目線😂笑

 

持ち時間に差がある時間帯もありましたが、残り10分で互角まで持ち込めれば、大丈夫でしょう(*^^*)🎶

終盤の攻めが鋭いらしいので🎶

 

しかし対戦相手の豊島さん(影ではとよぴと呼んでいます笑)のミスもあったらしいので、

それがなかったら危なかったのかな(^^;

 

やっぱりどんどん攻めていく将棋は見ていて楽しいです(*^^*)✨

解説の方が毎回丁寧に教えてくださるので楽しめます🙏✨

 

その時の解説は豊川先生でしたが、

豊川先生おもしろいですよね…笑

しかし解説中はまじめでわかりやすくとてもありがたいです🙆✨

 

言葉で伝えるって大事なんですね…。笑

 

今回は勝てましたが、次戦はどうなるでしょうか?💡

 

藤井くんの対局は来週かー…、

藤井ロス…😞笑