aoitori

好きなこと書いていきます:)

🎊vsチーム菅井🎊

こんばんは😄✨

 

今日もAbemaトーナメント楽しく拝見しました(* ´ ▽ ` *)

 

なんだかんだでチーム藤井が勝つだろうと思っていましたが

冷静に考えてチーム菅井強すぎますよね( ・・;)

 

最初から藤井くんと深浦先生の対局とか激あつ!!😆✨

 

藤井くんには負けてほしくないけど、深浦先生はAbemaトーナメントで1勝もしてなかったから勝ってほしいという気持ちもありながら見ていたんですが、

結果深浦先生が勝って、やっぱ強いじゃん!!って思いました😂✨

今まで勝ってなかったのが本当に不思議😲

勝った相手が藤井くんって😂😂

パワーストーンの話もおもしろすぎて最高でした笑

 

藤井くんは初戦負けたことで最後まで落ち込んでたみたいで😂

その後ちゃんと2勝してるのに😂かわゆす😂😂✨

元気付けようとがんばって2勝したたかみーのお兄さんぶりがより出た1日だった気がしました😂✨

菅井さんにも勝ったんだからほんとすごいと思います😱

 

2局目の伊藤菅井戦も、どっちにも勝ってほしかったのでなかなか複雑な気持ちで見ていましたが、

伊藤くん、菅井さんにも勝っちゃうのかい💥✨

伊藤くんも強いですが、菅井さんは頓死みたいな感じだったらしく😅

Abemaトーナメントではかなり勝率が高くて頼もしい菅井さんですが、今日の対局は2局とも上手くいかなかったみたいで😖

1局目は緊張してしまったと言ってたし💦

前回チーム藤井と対戦したチーム広瀬の広瀬さんもAbemaトーナメントではめちゃくちゃ強いんですが、なんだかその日は緊張してるかんじがして、

やはり藤井くんがいるってだけで心境は変わるのでしょうか😓

リーダーとしてのプレッシャーが大きくなってしまったのかもしれませんね💦

 

しかしチーム菅井もとても良いチームでしたよね(* ´ ▽ ` *)✨✨

温かいベテラン2人とそれにウキウキの菅井ちゃん😂😂

深浦先生と郷田先生は本当に大ベテランなのに雰囲気を良くしようと努められていて、とても素敵でした(* ´ ▽ ` *)✨✨

それにウハウハの菅井さんもかわいすぎた😂😂

勝率も高く、頼れる年下リーダーでしたね(* ´ ▽ ` *)

 

来週はいよいよ最後!

チーム木村とチーム藤井…

個人的には団結力はチーム木村が勝ってる気がしますが💡

どうなるのか😓

藤井くんが無双状態になったらチーム藤井が勝つかなぁと思ってますが(* ´ ▽ ` *)🎶

 

そしてそして!女流棋士のAbemaトーナメントも始まるんですか!!😱

しかもドラフトでチーム戦!!

女流棋士の方の対局はAbemaでもほとんど放送されないので、

Abemaでしか将棋を観ない私にとっては本当に貴重な棋戦なのですが

Abemaプレミアム会員にならないと観れないそう(-_- ;)

 

めちゃくちゃ見たいけど!!Abemaプレミアムの口コミを見ると、退会手続きをしたのに料金が引かれ続けたっていうのが多かったので

Abemaは信用してないんですよね(-_- )笑

無料で観てるけどその分CM見てるんだからいーじゃん!と思ったけど、そのCMも最近はAbemaの番組の宣伝ばっかりで📺

広告収入も減ってるんですかねぇ(")

最近はマルチアングルとかを始めてタイトル戦の放送も充実してますが、

プレミアム会員限定なのでほんとプレミアム会員になって感が最近強い気がするんですよね(-""-;)

 

愚痴がどんどんでてきたのでこの辺で笑

 

来週は叡王戦王座戦もあるから楽しみだー(*^^*)✨

 

将来的に会員限定になるその日までは見続けます!(  ̄▽ ̄)笑