aoitori

好きなこと書いていきます:)

✨🔥決着🔥✨

こんばんは😄✨

 

昨日で師弟トーナメントの優勝チームが決まりました😄✨✨

 

もう畠山先生の回でしたね😱💕✨笑

結果も情熱もいろいろと…

いやぁ、かっこよすぎて感動と興奮などいろいろで😣

 

最後の対局者を畠山先生にした時に、斎藤先生が明るくさわやかに「2人で決めました」って言ってたところに2人の信頼関係を感じました。

勝戦で優勝が決まる1局、勝ち負けにこだわってトップ棋士の斎藤先生が行くのが普通かなと思いましたが…

「ここで師匠ががんばらないと師弟戦じゃなくていいじゃんとなるから」と畠山先生。

勝敗よりも師弟の絆を示すための決断だったのかなぁと感じました。

斎藤先生を見るとその畠山先生の意思を快く引き受けたのかなぁと。

勝敗以上に師匠との絆を大切にしている感じがして、斎藤先生は相当畠山先生のことを信頼してるんだなぁと感じました。

めちゃくちゃ胸熱な展開😭✨

もうこの時点で勝っても負けても畠山先生のチームが一番でした(*^^*)✨私の中では✨

 

鈴木先生のチームは弟子の梶浦先生が出ましたが、これが普通なんですよね…本当に…。

しかも畠山先生が勝っちゃうとか😱✨畠山先生ヒーロー過ぎるでしょ!!笑✨

最後は梶浦先生の頓死で終わってしまいましたが、言い方は悪いですが梶浦先生が負けてくれたことで絆の大切さがより強調されたような気がします。笑

 

でも決勝の鈴木先生はなんとなく今までの師弟トーナメントでの対局より本気モードな気がして🔥

今までは「勝てればすごいよねぇ、あはは」くらいに見えていましたが。笑(完全に個人的な感想です笑)

鈴木先生、本気モードの方がかっこいいよ(* ´ ▽ ` *)笑

Abemaトーナメントでもそうでしたが、「勝てればラッキー」くらいの姿勢でいたように見えましたが、昨日の決勝は「勝ちにいく」という意思を感じました😆✨

恐らくAbemaトーナメントでの対局で成績が振るわなかったから自信がなくて勝てればラッキーという気持ちになっていたかもしれませんが、

負け続けても本気で勝ちにいく姿勢で対局していただくと、私は感動します(* ´ ▽ ` *)

かなり難しいことだと思いますが😅💦

師弟トーナメントでは無双状態だったのでね(* ´ ▽ ` *)

まだまだフィッシャールールでの対局いけますよ(* ´ ▽ ` *)💕

 

とは言うものの、やることがあったり夕方くらいから地味に始まっていた頭痛がどんどんひどくなって、最後の2局くらいからはあんまり良く見られず😂💦

見たかったけど最後の両チームのインタビューの途中で見るのを諦めました😅笑

 

頭痛はひどくなるし胃もなんか気持ち悪いし吐き気もするしもう最悪で😱💥

我慢してたけどロキソニンを飲んで横になり意識朦朧としながら寝付けました😥

頭痛から解放されて気持ち良かったのか、景色のいい離島を散歩している夢を見て夜中にまた目が覚めました。笑

起きると頭痛はなくなってましたが、身体はまだぐったりしていて心臓もドキドキしているので、痛みを感じていないだけで頭痛の状態は続いているのかなぁと感じたりしました😥

 

クセでTwitterを見ると、なんと師弟トーナメントのスピンオフで藤井くんと杉本先生が出るとの予告が😱✨✨

これ絶対見るでしょ!😆✨✨

 

いやもう嬉しすぎたんですけど、なんか畠山先生の情熱を藤井くんが持ってった気がして。笑

その辺はなんだかがっかりしてしまいましたが。笑

杉本先生、朝日杯の解説の時に「師弟トーナメント出たかったけどぉ、」みたいなこと言ってたのに!😂

スピンオフだけど出れて良かったですねぇ(*^^*)

相変わらず杉本先生かわゆ(* ´ ▽ ` *)💕

 

とりあえず余裕ができたら決勝また見直そう😭✨✨

 

中川先生の解説もおもしろくて最高でした😂✨

いつも落ち着いた感じで解説してくれますが、興奮が伝わってきて😂

自分でも「年甲斐もなく」とか言ってたし😂

「(大盤上の畠山先生の看板?を)持って帰りたい」と言ってたのもほっこりしました😂✨✨

 

最後のインタビューはチーム畠山のところまでは見ましたが、師匠としてこのトーナメントに望むプレッシャーや、ほかのお師匠さんの思いも背負って決勝戦に臨んだように感じました。

寝れない日もあったということで、ちょうど前日に私も寝れないようなことがあったので笑

辛さがより伝わりました。笑

畠山先生にはいつまでもその情熱を持っていてほしいです(*^^*)✨✨

 

正直昨日の師弟戦を見るまでは師弟戦に飽きてきていたんですが😅笑

勝戦は本当に胸熱だった😭✨

畠山先生のおかげで意味深い大会として終われたのではないかなぁと思いました(*^^*)✨

これがなかったらスピンオフも期待しなかったかもしれない。笑

 

良いもの見た(* ´ ▽ ` *)💕💕ありがとうございました(*^^*)✨✨

 

そして今日は棋王戦があるとか最高すぎる😆✨

 

良い時間(* ´ ▽ ` *)💕💕