aoitori

好きなこと書いていきます:)

☀️🌿癒しの緑🌿☀️

こんにちは~😄✨

 

昨日は順位戦で藤井くんがA級昇級を決めましたね(* ´ ▽ ` *)✨

 

緊張の1局だったかと思いますが、さすがの藤井くんで安定してましたね~(*^^*)

中盤にちょっと勇気先生にもってかれてたけど😁

 

稲葉さんも昇級を決めてさすがでした😆🎊

 

個人的には木村先生が降級になったことがかなり衝撃で😱

タイトル挑戦も去年してたので調子が悪いわけではないのかと思っていましたが😖

タイトル挑戦に絡んでても絡んでなくても残ってる人は残ってる。順位戦は厳しいですね~😖

将棋を見るのが嫌になりそうです。笑

 

久保先生が残留したのは嬉しかった~(* ´ ▽ ` *)💕

B1は大変だと思いますが、来期もがんばってほしいです✨

 

 

 

さて、3月になりましたが、だんだんと春を感じる気候になってきましたね(*^^*)✨

 

過ごしやすくてとても好きなんですが、過去に体調を大きく崩した季節でもあるので、私にとっては少しトラウマのようなものがよぎる季節でもあります😅(重めですみません💨)

 

今年もなんとなくそんな気分になってきたので、自然に癒してもらいに行ってきました(*^^*)✨

 


f:id:flowerinthe:20220310162752j:image

この公園のメインはこの滝です✨

 

しかし私が癒されたのは植物の方🌿笑


f:id:flowerinthe:20220310162854j:image


f:id:flowerinthe:20220310162913j:image


f:id:flowerinthe:20220310162925j:image


f:id:flowerinthe:20220310162934j:image

なんか落ち着くんですよね~( ´ ▽ ` )🌿

 

街中の植物とかじゃなくて、植物しかないくらいの場所の方が安心します✨

 

写真だけ見るとなんだか初夏みたいですね☀️
f:id:flowerinthe:20220310163313j:image

 

ちなみに桜の季節は終わりました( ´ ▽ ` )🌸

 

この前テレビで内地の桜の映像をみたんですが、やっぱりいいですね~😣✨✨

出来ることなら移住したい。笑

 

こちらの公園ですが、ちょっとした池みたいな、ビオトープのようなものがあって、蓮?睡蓮?が植わっていたり、おたまじゃくしやイモリ?がちょこちょこ見られて、見ていてちょっとわくわくするんですよね(*^^*)

 

今回もイモリを数匹見つけてぼーっとみていると、エサを持っていると思われたのか何匹か寄ってきていました💕

癒しですね~生き物は(* ´ ▽ ` *)💕

 

季節なのか分かりませんが、おたまじゃくしが大量発生していました💥笑

苦手な方もいると思ったのでこちらには載せませんが😅

珍しく感じて写真は撮りました(*^^*)

 

YouTubeなどでいろいろ見られる時代になりましたが、やっぱり直で感じるのは大事ですね~😣

癒され具合が全然違います(* ´ ▽ ` *)🌿

 

ずっと見てられそうでしたが暑さに耐えられなくなり早めに退散🏃💨

 

東屋もあり少しゆっくり休みました(*^^*)

 

癒しは大事ですね~💨こんな時代だからこそ😣✨