aoitori

好きなこと書いていきます:)

❤SUNTORY杯&師弟トーナメント💜

こんばんは~😄🌃

 

日曜日にSUNTORY杯、そして今日は師弟トーナメントがありましたね😄✨

 

SUNTORY杯は一回目の大会で東西オールスター対抗戦🎵✨

 

藤井くんととよぴが同じチームとか熱すぎるんですけど😆✨✨

しかもリレー対局なんてあったんですね💡

当日まで大会の内容が分からなかったので本当に謎でしたが💥

 

個人的には西軍の澤田先生の衝撃が😂

あんな大舞台でもおもしろいこと言うんですね笑

そしてしっかりした口調で、本当にメンタルが強いというか笑

 

飄々としていて、あんまり指さないという振り飛車を指していたので、こんな大舞台でエンターテイメント性を選択できるのかとびっくりしていましたが、しっかり勝ちにいっていてもっとびっくりしました😂✨

自ら一番手を選んだと聞いて、すごい気合い入ってるなと思ったら、一番手で負けても後の人達で挽回できて責任が少ないからとのこと笑

そうはいってもなかなか自分から一番手は選べないですよね…緊張しそうです…

あの人絶対メンタル強い…笑

 

古賀くんが軍曹に勝ったのもびっくりしました!

おめでとー(*^^*)✨✨

 

途中で買い物に行ったので2、3局目までしかリアルタイムでは見てませんが、帰ってきたら西軍が全勝💥

多分メンタル強いよね西軍の人たち…笑

 

振り返りで西軍のトークショーと順番決めの動画を観ましたが、相変わらず藤井くんかわゆい😍癒しの天使👼🎶

 

エンタメ性抜群の大会だったと思いました(*^^*)✨

 

 

そして今日は師弟トーナメント初戦!✨

チーム井上vsチーム畠山でした😄✨

 

どちらも楽しみにしていたコンビ(* ´ ▽ ` *)✨

チーム動画から楽しませてもらいました(*^^*)✨✨

 

井上先生かなり人間味がある…笑

棋士ってあんまり感情を表に出さないイメージがありましたが、悔しがったりとリアクションが素直でかわいい(*^^*)🎶

ニコニコしててお茶目な先生なんだなーと思いました(*^^*)✨

稲葉先生も落ち着いた感じで、なんか年代が近い方が親しいものだと思っていましたが、師弟の方が信頼関係があるから落ち着いて見られるなーと思いました💡

 

井上先生の動画では笑わせてもらいましたが、畠山先生のチーム動画はまったり癒し系で落ち着く(* ´ ▽ ` *)

何回も見てしまいました笑

畠山先生の声とか話し方が好きなんですよね😊🎶

最後の弾き語りもなんだか畠山先生っぽくて畠山先生のCDが出たら欲しいなと思ってしまいました笑

 

そして斎藤先生👀あんまり意識してなかったけど性格の良さとかっこ良さがじわじわ伝わって来て、こりゃモテるなと思いました😱✨笑

そりゃ西の王子って言われるわ…笑

こんな人がいたんですねというか、こんな人だったんですね👀✨

 

対局は3ー0でチーム畠山が勝ちました✨

どっちも応援してたのに…😢笑

井上先生が初戦で負けてしまい、落ち込んでしまっていましたが、かわいく思えてしまいました笑

井上先生がかわいくて仕方ない笑

 

畠山先生はまさかの(すみません笑)2連勝😆✨✨

まさか稲葉先生にも勝ってしまうとは…笑

最初はかなり緊張しているみたいで弱気に見えていたので、2連投で連勝して感動しました😆✨

かっこいいじゃないですか畠山先生(* ´ ▽ ` *)

これからの戦いも楽しみです😆✨

 

個人的にはAリーグはチーム井上とチーム畠山を応援しているので、井上先生のところは敗者のトーナメントで勝ち上がってほしいです😆✨

今日の対局でかなり悔しい思いをしたと思うので、次は大丈夫でしょう( ´ ▽ ` )🎶

 

そういえば解説が久保先生でしたがどんだけ豪華なのか笑

そして手が見えすぎてる印象がありました笑

やっぱりすごいぞ久保先生😆✨

そりゃファン増えるわ笑

 

明日も師弟トーナメントがあるとか豪華すぎる😆✨✨

連日豪華な日が続きます✨

熱い戦いになるといいな🎶