aoitori

好きなこと書いていきます:)

😄嬉しさと悔しさ😢

※結構辛口な愚痴多めです🙇

 

 

 

 

こんばんは~😄✨

 

今日は藤井くんが五冠達成しましたね~😄🎊✨

 

相手の渡辺先生もめちゃくちゃ準備してきた感じがあったし、今日の最終局得意の矢倉で来てたのに、勝っちゃうなんてすごい💥💥

 

ここまで来るとやっぱりとよぴってすごかったんだな~となぜか実感😣

 

なんとなくですが、とよぴとの方が藤井くんの本気度高い気がします笑(渡辺先生には失礼すぎますが…🙇💦)

 

終局は7時越えるかな~と思っていたら、お風呂にはいっているうちに終局してしまいました😅💦

 

今日は7時から師弟トーナメントがあったので、それまでに決めてくれた藤井くんは空気が読める子だ(* ´ ▽ ` *)笑

 

 

師弟トーナメントなんですが、応援しているこーやん先生のとこが出てくるということで楽しみにしていたのですが、こーやん先生が勝つことなくチームとしても負けてしまいました😢

 

なんだかこの師弟トーナメント、師匠が勝てばラッキー、弟子が負ければ大分危なくなる、そういう構図がはっきりしている気がして、絆を感じられるところはとてもおもしろいのですが、勝負になるとなんか、まぁそうだよね…という風に見てしまい、ある意味出来レースを見ているような気分になってしまいました( ´  ` )

片方の負担が重いですよね😖

そんな中負け無しの斎藤先生は強すぎる😱笑

 

鈴木先生や都成先生などAbemaトーナメントではなかなか活躍できていないと思っていましたが、この師弟トーナメントだと結構勝てているような気がして笑

やっぱりAbemaトーナメントってレベル高いのですね…笑

 

こんなことを言うのは大変失礼ですが、森下先生は見てても勝てる気がしなかったし、こーやん先生は森下先生が相手だったから連勝できたような気がしました…笑

やっぱりAbemaトーナメントで選ばれる人との差ってなんとなくある😣

 

それだけじゃない対局ももちろんありましたけどね…

鈴木先生が無双状態になったり、はたちん先生が稲葉さんに勝ったり、いろんなドラマはありましたが💡

 

3人じゃなくて2人だからってのもあるのかなぁ?

意外と大きいのか?

 

好きな先生のチームが負けてしまって悲しすぎて愚痴しかでない…😂💧笑

 

勝負の世界の厳しさを感じます😢

 

まぁ谷川先生のかっこいいところと優しいところが見れたのはよかったですけど…😅

 

こーやん先生や森下先生は来年師弟トーナメントがあるとしても出れるのかねぇ?(かなり辛口笑)

出て勝ちまくってほしいのが正直なところなんですけど…😢

こーやん先生とか今季の順位戦の時点でC級2組で次点2つ取ってて、今の勝ち星的にもフリークラスが見えてるのに、フリークラスに行ったとしたらそれでも師弟トーナメントに出れるのかね?

 

なんか勝負としては冴えないなぁ…( ´  ` )

 

実力は仕方ない、やる気だけではどうにもならない。

 

それでもコーやん先生はおもしろかったから明日また今日の放送のしゃべってるとこだけ見直すと思います笑

 

 

はぁ~…ちゃんと寝付けますように…( ´  ` )