aoitori

好きなこと書いていきます:)

⛄冬至🎃

こんにちは~😄✨

 

今日は冬至ですね💡

 

これからは日が長くなるみたいです😆✨

なんか朝は明るくなるのが遅いし、夜は暗くなるのが早くてなんだか気持ちまで暗くなるな~と思っていたので、本当にありがたいです😆✨

とはいえ早く明るくなるのもなんだか早くテンション上げろって言われてるみたいでしんどさもあるんですけどね😅笑

やっぱり春か秋がいいですかね💡

 

冬至の日はかぼちゃを食べるものだと最近知ったので、今日はかぼちゃを食べることにしました(* ´ ▽ ` *)🎶

沖縄の人って日本の伝統文化に弱い気がするんですよね~😅

うちだけなのかしら?笑

 

そして昨日✨ABEMAプレミアムに入会しました~😆✨

観たいと思ってたものが観れるなんてさいこぉ(* ´ ▽ ` *)🎶笑

 

早速師匠サミットをまた観ましたが、相変わらずずっとおもしろい😫✨

まぁまぁ長いのに飽きずに観れました(* ´ ▽ ` *)✨

 

そしてこれは観なきゃと思っていたのが、アベマトーナメントのチーム藤井の控え室映像✨✨

藤井くんのいつもは見れない一面が見られたとの事で話題になっていたのですごい気になっていたことの一つ😆🎶

 

どんな一面なんだろうとドキドキしながら見始めると、すごいおしゃべりな青年になっていて確かにかなりギャップあるなーと思いました😂✨

楽しそうだしリアクションも意外と大きくていつにも増してさらにかわいー😍✨

いつも控えめにしている印象でしたが、たかみーとか伊藤くんよりも素直にいろいろ言ってるかんじがしておもしろかったです😂✨

 

そういえばチーム菅井戦での深浦先生との対局で負けたあとの控え室でも最初の方うなだれてたのがおもしろかったです笑

 

勝負事ですが楽しそうでピリピリしてなくて、見ててなぜだか癒されるのが不思議です(*^^*)

 

そして普通は無料で公開されたことのない動画から観そうですが、1週間くらい無料で公開されていたアベマトーナメントのチーム動画を意外と観てます😂

懐かしいな~って感じで、やっぱり本選用の動画よりも最初の動画の方が初対面感というか、様子見な方が多い印象で、なんだか新鮮でした(* ´ ▽ ` *)

ちゃんと話したことがない方と同じチームになる人もたくさんいたと思うので、それはそうだよな~と改めて感じました💡

 

やっぱり真剣勝負よりも気楽に観れるからよき(* ´ ▽ ` *)🎵

 

なので女流アベマトーナメントとかSUNTORY杯の予選とか、観たいものもたくさんあるんですが、なかなか気楽に観れずにいます😂

女流アベマトーナメントとかかなり長丁場ですからね💥

初めて観るので情報量もかなり多そうです😵

 

とりあえず楽しいことが増えてよかったー(*^^*)✨

気楽に楽しみます✨