aoitori

好きなこと書いていきます:)

🔥👩女流abemaトーナメントが遂に…👩🔥

おはようございます😄✨

 

女流abemaトーナメントが遂に来週決勝戦になりますね~!

 

辛かった…見れなかったから…笑

 

アベマプレミアムに入っていない私がどうやって女流abemaトーナメントを楽しんでいたかというと、

参加女流棋士の方々のチームTwitterとか、期間限定でアベマで無料で見られるチーム動画とかですよね~😄☀️笑

 

皆さんほんと仲がいいんですね!女流棋士というか女子って感じで癒されます😂✨✨

監督棋士ともわいわいやっていて、棋士女流棋士も仲がいいんだなぁと思いました(* ´ ▽ ` *)

 

実は先週、応援していたチームが負けてしまったんですよね…😭

チームネバギバ、好きだったな~( ´  ` )

チーム動画もおもしろかった(* ´ ▽ ` *)🎶

 

肝心の対局を動画で見れていないわけなんですが、こちらのサイトで素早く更新してくださっていたので、放送している間はしょっちゅうチェックしていました😂✨

https://shogi-sanpo.com/fujiisouta/kisen/abema_joryu_2nd/

ほんとありがたい🙏✨✨

誰と誰が対局してどちらが勝ったのかがリアルタイムで分かるのです!(* ´ ▽ ` *)✨

ありがたい~本当にありがたい😣✨✨

 

でも放送を見ていませんから、終わった後に、「みんな泣いていた」とかTwitterとかアベマの記事とかで見ると、なんでそうなったのか、どんな状況だったのか全く分からないので、やっぱり見ないと温度差あるなぁと感じました笑

すごい白熱してたんだろうなぁと思います( ´  ` )

 

女流abemaトーナメントが終わったら師弟トーナメントがあるらしいですが、まさかプレミアム会員限定じゃないですよね( ´ ▽ ` )笑

 

早く見たーい!😣

 

個人的には畠山先生が気になってます😆🎶

おもしろい先生ですよね😄🎶

糸谷先生が、「はたちん先生」と言っていたのがなんだかかわいかったです(* ´ ▽ ` *)

後は森下先生のことが全く分からないので、どんな先生なのか気になってます!👨

前にYouTubeで藤井くんが、「すぱっと解説するから見ていておもしろい」みたいな事を話していたと思うので、おもしろい先生なのかなと🎶

まっすーとコンビとかおもしろすぎる😆🎶🎶

 

こーやん先生もフィッシャーでは見たことないので楽しみです🎶

いつも豊川先生との絡みがおもしろい先生🎶

 

楽しみな先生&コンビばっかりです!😆✨

チーム動画とかもあるんでしょうね?🎶

 

最近全く藤井くんの対局見れなくて藤井ロス真っ只中なので

早く師弟トーナメントが始まってほしい!笑

 

将棋界はほんと忙しいですね💡