aoitori

好きなこと書いていきます:)

☀️👟一粒万倍日その後🏃☀️

こんにちは😄✨

 

少しご無沙汰でした😅

 

この前の一粒万倍日に買った物のその後について💡

 

率直には「使ってすぐはめっちゃよかった!」ってかんじでした😅笑

 

プロテインは牛乳で飲みましたが、めちゃくちゃ美味かった😭✨✨

味は濃厚なミルクココアって感じで😍

シナモンも少し入れたのですが、それもめっちゃよかったです(* ´ ▽ ` *)

なんか良いお値段で売ってそうな飲み物の味がしました❤

マツキヨのお安いプロテインとは全然違った😱笑

まぁ牛乳で飲んでるからというのは大きいですが😅

 

よい買い物したーと思っていたのですが、私の食事の栄養計算が少し間違っていて、このプロテインではタンパク質を取りすぎてしまうかもしれないという恐れが出てきてしまい💥笑

結局以前と変わらず一食分の半分くらいしか飲めてません😅

逆にお肉やお魚を減らそうかプロテインの日にしようかということを毎日考えなくちゃいけないという手間が増えてしまいました😂

 

今までたまに使っていたマツキヨのプロテインと違うところはビタミンも入ってるところで、コスパ的にはアルプロンのプロテインの方が全然良さそうですが、

近くの店舗ではドンキでしか売ってなくて、ドンキが遠いので2回目買うかは考えちゃうなって感じでした( ´ ▽ ` )

ネットでも昔はプロテイン買ってたんですけどね😅届くまで待ちきれないのと、配達の人が来るのがなんとなくめんどくさくて使ってません😂笑

 

というか普通に食事しててもタンパク質って結構取れることに驚きでした😂✨

数年前の血液検査でタンパク質が極端に足りなかったのと、「プロテインを飲まないと食事からだけだとタンパク質は足りない」というような記事ばっかり見かけていたので😅

でも偶然ある記事で、管理栄養士の方が「普通の食事で十分タンパク質は取れる」と書いており、理由も読んでみて納得して再度計算してみたら足りてたという流れでした😅

それもだいたいなので合ってるかは分かりませんが笑

 

片寄った情報だけではだめだということが実感できたのでよかったです😅

でも体調を崩したときとか食欲がない時とかは手軽にタンパク質をたくさん取れるので、常備していると心強いかなとは思いました(* ´ ▽ ` *)💡

 

 

そしてウォーキングシューズ👟✨すごく歩きやすくてあんまり疲れなくてめっちゃいいです😍✨

たくさん歩こっかなーと思っていたら、私の住んでる地域の民家で強盗?事件があり、偶然その民家の前を車で通ったときに警察が捜査してるのを見てしまって💥💥

その時は何があったのかわかりませんでしたが、その後に地域のLINEでこういうことがあったという情報が上がって、怖くなってウォーキングに行かなくなってしまいました💦笑

そんなこと言い出すと変な人が必ずいないという場所もないわけなのできりがないですが😅

逮捕情報が上がって来ないのでなんだか怖くてそのままウォーキングシューズは使ってません笑

 

 

最後にスウェット✨暖かくてさいこー😍✨だったのですが、

最近気温が上がってきたのかなんだかスウェットが暑いし重く感じてきて💦笑

しかもずんぐりむっくりの体型が余計に際立つので着てるとなんだか落ち込むので、しまむらでスウェット買いました笑

しまむらのスウェットは軽くてごわごわしてなくて気に入ってます🎵

ドンキのスウェットはもっと寒くなったら活躍してくれるのだと思います😂✨

 

 

一粒万倍日のようにいい日だったらなんでもいいってわけじゃないということですね(´ ▽ ` )笑

本人次第笑

 

ゲッターズの占いの悪い日だけは当たるんですけどね😂😂💦

 

やっぱり私には意識高い生活は向いてないなと感じました( ´ ▽ ` )☀️