aoitori

好きなこと書いていきます:)

🐰🎵将棋日和🎵🐰

こんにちは😄✨

 

最近いきなり夏になりましたよね!😱💥

 

半袖で過ごしてはいますがバテてしまいます😅

食べ物考えないとなー(ーー;)

 

でも今日は日射しがそこまで強くなく、風も強めで涼しく、過ごしやすい気候です(* ´ ▽ ` *)✨

 

なぜか風がすごい好きなんですよね(* ´ ▽ ` *)強すぎない台風なんかも昔から好きです🎵笑

 

ちょっと前の天気がいい日の写真🎵
f:id:flowerinthe:20220416134624j:image

 

 

今日・明日と、山形県天童市人間将棋が行われるそうですね~😄✨

 

今日は竹部さゆり先生と上田初美先生とのことで、ニコ生で半分くらい見てみたのですが、なかなか武将感出てますね~(* ´ ▽ ` *)✨演出など全体的に✨

これは現地にいくとかなりテンション上がるんだろうな~と思いました😄✨

最近の将棋界ではAI、AIって言われてますが、人間将棋というイベントの様子を見ると、やはり将棋って伝統文化なんだなと感じます😊💕

 

両先生の掛け合いもおもしろかった😆🎵さすが竹部先生と上田先生✨

解説の木村先生も交えた絡みもおもしろかったです😁💕

途中までしか見なかったけど、どっちが勝ったかな?💡

 

そして明日は藤井五冠の登場ですね~😊✨

藤井くんの武者言葉がどんな感じになるのか楽しみでもあり不安でもあります笑

落ち着いててなんでもこなしそうな佐々木大地先生が対局者で心強いですね~😄✨

若者同士、どんな掛け合いになるのか笑

初々しい感じになるのだと予想しています笑

 

 

それから今日からAbemaトーナメントの予選が始まりますね~😄✨

もうチーム動画からおもしろいんですけど😂💕✨

特に羽生先生のとこの動画はなん十回かは見てる(ながしっぱなしの時もあり)と思います笑

あの企画を考えたのは多分サトシン先生ですよね😁🎵

あんなことを羽生先生にさせるなんてすごいなぁ💥笑

 

チーム永瀬の動画もおもしろかったです😁🎵

あすと先生がいたからかなんだか和やかな感じ🎵

永瀬王座のお父様がMCとか意外すぎておもしろすぎました😂✨

そして分かるはずのないクイズの数々笑

終始若者のノリって感じでおもしろかったです😁🎶

 

個人的にはチーム羽生に勝ってほしいですが、相手強すぎ😂💦

どうなるか楽しみです✨

 

明日の人間将棋もひやひやしてますが笑

勇気を出して観たいと思います笑