aoitori

好きなこと書いていきます:)

🎊🎶女流ABEMAトーナメント🎶🎊

こんばんは😄✨

 

今日は女流ABEMAトーナメントのドラフト会議がありましたね~(*^^*)💕

 

女流の方は聞き手くらいでしか見たことないので、どんなかんじなんだろー?って感じで見始めたんですが

思ったよりエモい😭笑

同性だから感情移入しやすいんでしょうか?😌笑

 

男性棋士のドラフト会議と比べるとなんだか和やかな感じで❤

指名女流棋士が被ったりしても笑いあってて素敵だなーと思いました(* ´ ▽ ` *)

 

まぁ男性の方がね…闘争心とか負けず嫌いなところはあると思うので😅

女流のみなさんはどちらかというと楽しみだった感があってなんだか癒されました(* ´  ` *)🎶

 

里見香奈さんが清水さんを指名したのも胸熱😭

清水さんは女流で唯一理事をされてる方で、女流界の羽生善治と言われていた(だったかな?笑)みたいなことや、レジェンドながらかわいらしい方とだけ聞いていたので、見たかったんですよねー😆✨

女流だと初段とか二段とかよく見るんですが、その中で清水さんは七段💥

ただならぬものを感じます…

どんなお方なのか…

もう一人は妹さんを指名していましたが、結構いろんな人が予想されてましたね😄笑

 

西山さんは上田さんと山口さんを指名してましたが、理由が「自分が0勝の人だから」とかかっこよすぎる…

そういう相手だと変に意識して絶対選べない…笑

謙虚さとか向上心とか変なプライドのなさとか、いろんなものを感じてなんだか感動して涙出ました笑

 

渡部さんは中井さんと内山さんになりました✨

一巡目に中井さんを獲得したあとに和田あきさんを指名していましたが、競合となり惜しくも逃してしまい💦

和田あきさんを指名した理由が、昔一緒によく中井さんに教えてもらっていたからとのこと。

エモいじゃないですか…😭

内山さんは知らなかったんですが、調べてみたらめちゃくちゃ若い子!!

制服姿の写真が出てきましたが、私の高校の時の制服に似すぎててびっくりしました笑

フィッシャールールに興味津々みたいで、フレッシュで藤井くんみたいな感じになるのかなーとなんだか楽しみになりました🎵

 

加藤さんは香川さんと野原さん✨

香川さんはめちゃくちゃ人気なので絶対どこかに入ってくると思ってました(*^^*)

加藤さんと香川さんは仲良しなんですね~(* ´ ▽ ` *)

そして野原さんはとてもお若いですが私でも見たことあるのでかなり勢いがあるのかと思います!

加藤さんが「心臓に毛が生えてるくらいの人がいい」とドラフト前に言っていたので、なんとなく野原さんのことなのかなーと😁

顔で判断するのは良くないですが、度胸ありそうなお顔してます✨笑

 

伊藤さんは石本さんと室谷さん✨

石本さんは顔が好きだったので個人的に嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)笑

室谷さんは男勝りなくらいだと勝手に思ってたんですが(すみません笑)

伊藤さんが指名するくらいなのできっと細やかさも持ってるんでしょうね~(* ´ ▽ ` *)笑

 

最後の山根さんは塚田さんと和田はなさん✨

3人ともプライベートでも仲良しみたいですね~(*^^*)

和田さんについては、「自分が緊張してしまうと思うから、和やかにしてくれそうな方」みたいなかんじで指名したらしく、かわいい理由でした~(* ´ ▽ ` *)(偉そうにすみません笑)

ドラフト中もなかなか笑顔が見れなかったので、普段から緊張しやすいのかなーと思うとかわいかったです(* ´ ▽ ` *)

自分も緊張しいでそういうところが嫌だなと思ったりしますが、

山根さんの場合はかわいい(* ´ ▽ ` *)うらやましい笑

 

ドラフト中もみんなそれぞれ表情が違っていて、にこにこしている方もいれば、緊張してるのか表情が固い方もいて、どの方を見ててもなんだか癒される🎶笑

 

みなさんそつなく聞き手や司会をこなされてるイメージでしたが、性格が出てた感じで癒されました笑

 

すごい胸熱なドラフト会議だったのですが、プレミアム会員ではないので次回からは見れません(^^)笑

 

当分はこのドラフト会議の余韻だけで過ごせそうです笑

 

チームTwitterが解説されたのが唯一の救い(*^^*)笑