aoitori

好きなこと書いていきます:)

🌿🌈アート×癒し🌈🌿

おはようございます😄✨

 

最近過ごしやすい気候になってきたと思ったらまた寒くなりましたねー😣💦

 

昔は寒いのも好きだったのになー( ´  ` )

 

 

 

今回は、つい最近から見ている、おすすめのYouTubeチャンネルをご紹介したいと思います😍🎶

 

こちらです✨

 

 

💙Top Rangolis💙

[https://youtube.com/c/TopRangolisbyAarti:titl

💛Rangoli by jyoti Rathod💛

Rangoli by jyoti Rathod - YouTube

 

 

最近おすすめ動画で上がってきていたので気になって見てみたのですが、見ているだけで癒されるチャンネルです(* ´ ▽ ` *)✨✨

 

 どちらのチャンネルでも、色のついた砂?で様々な模様や絵を作っています💖

 

 

デザインはかわいいし、色合いも鮮やかできれいだし、自由自在に砂を扱う創作者の技術も見いっちゃうほど素晴らしい😲✨✨

完成度が高いから完璧主義気味の私でも安心して見ていられます(* ´ ▽ ` *)笑

砂のモコモコ感もかわいいですよね(*^^*)❤🐑

BGMもゆったりしてて癒される😍

ついついいろんな動画を見ちゃってます😂💕

 

 

両方のチャンネル名に"Rangoli"という単語が入っているので、そういう名前のアートなのかなぁと思って調べてみると、そうみたいでした🙆✨

 

ランゴリとは、インドで女性が庭などに描く砂絵のことで、一般的には「コーラム」(マハーラシュトラ州では「ランゴリ」)と呼ばれています。着色した米粉や小麦粉、石灰を使用して吉祥文様を描き、その図形は、幾何学模様や花模様など様々なものがあります。

 

https://www.tirakita.com/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AA#:~:text=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A7,%E6%A7%98%E3%80%85%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82より

 

インドのアートなんですね~(* ´ ▽ ` *)✨

確かにオリエンタルな感じでかわいいですよね(*^^*)💕

こんな文化があったとは🙌💖

海外の雰囲気が感じられて癒されます(* ´ ▽ ` *)💕💕

 

 

個人的には、デザインを楽しむならRangoli by jyoti Rathodさん、技術に見入るならTop Rangolisさん💡

わくわくしたいときはRangoli by jyoti Rathodさん、落ち着きたい時はTop Rangolisさんというかんじです😁

 

こちらのチャンネル以外にもランゴリのチャンネルはたくさんありそうなので、気になった方はぜひいろいろと見てみてください🎶🎶

 

 

将棋、アニメ、アート

癒しはいろんな方向から…😌💖笑

 

今日はAbemaトーナメントのドラフト会議なので、気合い入れていきたいと思います😁✨