aoitori

好きなこと書いていきます:)

🎊ドラフト会議🎊

おはようございます😄✨

 

昨日やってましたね~第五回Abemaトーナメントドラフト会議😊

 

個人的には、なんかガチ感のあるドラフトだったなーと感じました笑

競合が多かったからそう感じるのかな?

ムードメーカーという意味で選ばれた人は少ないんじゃないかなぁ?☀️

 

藤井くんは森内先生と郷田先生と丸山先生の内2人選ぶと予想してまして、森内先生を指名したときは当てたかと思い得意気になっていたんですが😂笑 猛先生の方でしたか~😣笑

とよぴが3名全員指名していたので、まさかのとよぴと気があったみたいです笑笑

森内先生はYouTubeの生配信で本気の矢倉講座なんてやってたから、絶対良いことあったんだと思ってたんだよな~😁😁笑

 

短い持ち時間なので若手が有利だと思われていた大会だと思いますが、今回は森内先生や郷田先生など重厚感のある先生の指名が増えたので、そういった先生の魅力を再確認した先生が出てきたように思いました😄✨

 

また、第三回に出場していたけど第四回は指名されなかった先生が戻ってくるところもありましたね~😄✨

個人的には青嶋先生が戻ってきたのが一番嬉しかったです😆✨

黒沢先生と三枚堂先生、斉藤明日斗先生も戻ってきてましたね😄✨

糸谷先生が黒沢先生を指名していたのがなんとなく意外でした笑

接点あるのかな~?💡

 

それから伊藤くんが競合しなかったのが意外でしたね~😲

確かに強すぎて指名しづらいのか?笑

三浦先生は指名するんじゃないかと思ってたら指名してました😂

 

個人的にはとよぴのチームが気になります😆✨

お茶目な大御所棋士に挟まれたとよぴ笑

シュールでなかなか楽しみです😁✨✨

丸山先生も深浦先生もお茶目で大好きな先生なので、活躍できたら嬉しいです😆✨

 

いろいろ感じるドラフトで、個人的にはなんか微妙だなーと思ってましたが、開設されたチームツイッターを見るとなんだか楽しそうでした(*^^*)

 

今年は力みすぎずに見られそうです(  ̄▽ ̄)笑