aoitori

好きなこと書いていきます:)

✨🎊チーム藤井優勝🎊✨

こんばんは😄✨

 

昨日のAbemaトーナメント✨

チーム藤井が優勝しましたね~(* ´ ▽ ` *)

 

とても楽しみにしていたんですけど、体調が良くなくて💦

それどころじゃなかった感はありますが😂💦

 

なんとなくですけど、両チーム気合い十分!というより、プレッシャーに負けそうな感じがしてました😓

私が体調悪くてネガティブに感じただけだと思いますが😂

 

木村先生もいつもトークが軽快なイメージがありましたが、昨日は心なしか声低めな感じで(";)

元気な先生がああなるとなんか心配になっちゃいました😓

 

なんとなく佐々木さんもギラギラ感よりも緊張感が勝っていたような?

 

それを感じたからかわかりませんが、池永さんも不安に感じてる気がしましたが😓

 

チーム藤井もなんとなく弱気なような?

一局目に伊藤くんが負けたとき、思ったより伊藤くんが落ち込んでるように見えました😓

負けてもそんなに落ち込んでる姿を見せないイメージがあったんですが、どうだったんでしょうか😓

 

藤井くんも、いつもは冷静なイメージでしたが、対佐々木さんの前に「みんなが楽しみにしてるカードだと思います」って高見さんにいわれた時の「プレッシャーかけるのやめてください(笑)」みたいなことを言ってて、なんかほんとにプレッシャーかかってるように見えました😓

 

去年は勝っても負けても楽しそうでしたが、やっぱりリーダーになると違うのかな?

私の主観ですけど笑

 

たかみーのいつもの気迫も心なしか不安に変わってるような気がしていました😓

 

なんかみんな勝っても不安なままってかんじで😓

おせっかいながら観ていてちょっと心配になっちゃいました😓

 

藤井くんは全勝してましたけどね(* ´ ▽ ` *)✨

メンタルが強いのか、一時的にサイコパスになっていたのか笑

サイコパスってそういうことじゃないか笑

 

将棋の内容は熱戦だったみたいですが、個人的にはこれでよかったのかな?という感想です😓

 

勝敗も気になるけどそれ以上にメンタルが気になる😓

 

自分が体調悪かったせいでしょうが😂

 

メンタルが不安定な人が観るとそういうふうに映る、くらいに思ってください😂

 

でもなんだかどんどんプレッシャーを感じるような大会になっていくんじゃないかと思いました( ´  ` )

去年はお祭り感があったような気がしましたが笑

非公式の大会ながら、どんどんバチバチになっていくような気がしています笑

 

 

でも今日公開された、王将リーグのインタビュー記事がすごく深いというかおもしろくて😲

(いきなり話飛んですみません笑)

そっちの方で元気をもらった気がします😂✨

 

それぞれの方のお人柄とか関係性が分かるような、おもしろい記事でした😄✨

 

読んでいて意外だったこともたくさんあって、藤井くんって意外と不安性なのかな?って思ったりもしました(")

メンタルおばけって誰かが言っていたような気がしますが😂

私も心臓に毛が生えてるどころかジャングルって周りから言われてた時期があったけど、その時は不安で仕方なかったので、意外と同じ感じなのかなぁと😓

まぁ私と比べちゃだめですね😂💦笑

 

おもしろかったからまた読み返そうかな(* ´ ▽ ` *)

 

次は女流棋士のドラフト会議🔥

絶対見ます🔥笑