aoitori

好きなこと書いていきます:)

解放☀️

お久しぶりです😄✨

みなさんお元気でしたか😞

 

東京から沖縄に帰ってきました💦✨

 

帰ってきたのは7月手前ですが、解放感で満たされていてやっと落ち着きました💡笑

 

東京に1ヵ月も住んだのは初めてでしたが、私にとっては本当に発狂もので、「あと3週間もある…」と思いながら過ごしていました😭笑

 

仕事は全く辛くなかったのですが、あの建物が密集してる感じなんですかね?雰囲気?なんだか圧迫感がすごいというか、息が詰まるかんじで、大きめの公園に行ってもどこに行っても心が休まる瞬間がなくて、私には合っていなかったようです😵

住んだ場所が中心過ぎましたかね😣

 

でも本当に学びが多く、内地での大学生活の快適さから、自分は沖縄より内地で生活した方が合ってるんじゃないかと思っていましたが、沖縄に戻ってきて、沖縄のよさを実感することが出来たりしました😭✨

まぁ内地といっても長野県だったので🌿笑

東京って日本の首都ではあるけど、本当に特殊なところだなと思いました💡

 

なので東京以外だったら合ってるかもしれないです😚笑

 

それから、東京って何もかも高いのかと思っていましたが、スーパーで売ってるものに関しては沖縄の方が全然高くてびっくりしました😭

駅前のスーパーしか近くのスーパーがなかったので、そこを利用していましたが、セールでも何でもない時でも沖縄の安いスーパーのセール時かそれよりも安いんですよ、豆腐とか納豆とか😭笑

まいばすけっとという、恐らく東京にいる人はみんな知ってるんじゃないかという、イオン系列のスーパーです😌

 

同じイオン系列でビッグもかなり安いと思っていたのですが…😭

ほんと、大袈裟ですがハワイみたいな感じですかね💡ものが高いというのが😣

 

そして東京では電車移動で車を使わなかったのですが、電車めっちゃ安い😭✨

逆に車ってこんなに金飛ぶんだなと思いました😩

意外と東京での生活って金銭面で沖縄よりはメリットあるのかな?と思いました💡

もちろん賃貸は激高なので全然上回りますが😂

 

こんな感じで半分愚痴みたいになりましたが笑、将棋会館にも行けましたし(通っただけです笑)、他にもちょくちょく出掛けて写真もたくさん撮ってきたので、また別で載せられたらと思います😆✨

 

私が将棋会館に行った日に藤井くんが来てたみたいなんですよ~😣✨

嬉しいような悲しいような笑

ま、運が良くても会えなかっただろうとは思います😌笑

 

今日は妹とお出掛けなので、久しぶりに思いっきり楽しんできたいと思います!😆✨✨