aoitori

好きなこと書いていきます:)

🔥✊明日は棋聖戦2局目✊🔥

こんにちは~😄✨

 

ちくちく服を作っているところですが、なっかなか上手くいきません😭

 

思った以上に複雑でかなりの正確性を求められている気がします…😱

 

諦めようとしてもやり遂げたくなるこの気持ちはなんでしょうか?😂笑

 

プライドの高さなのか、完璧主義なのか…笑

 

せっかく買った布を無駄にしたくないという気持ちも…笑

 

 

 

さてさて、明日は棋聖戦2局目ですねぇ(* ´ ▽ ` *)🎵🎵

 

1局目は藤井くん勝ちましたねぇ(*^^*)✨

 

その前の順位戦で稲葉さんに負けてからちょっと心配していましたが、

勝っちゃうんですねぇ笑

 

将棋の内容は理解できないままですが(難しすぎて理解するのを諦めています笑)、

序盤で挑戦者の渡辺さんがなかり研究された内容にしていたみたいで、解説の方もうなっているようでしたので、

「稲葉戦負けたし、勝つのむずかしいかな?」と思っていたのですが

 

勝っちゃうんですねぇ~(* ´ ▽ ` *)💕💕笑

底力を感じました🔥✨

 

4月頃のインタビュー記事で、夏物の和服を新調したと書かれていたので、和服にも注目していたのですが、

きれいなグラデーションの水色の羽織でしたね~😍💕💕

 

袴はグレーだったのですが、個人的には水色とグレーの組み合わせは好きでしたし、羽織は何かの賞をとったものだったみたいなので、おしゃれやん~と勝手に思っていました🎶笑

 

将棋の内容が分からない私は、明日もどんな和服なのかと勝敗を主にチェックするのでしょう笑

 

終盤の局面は少し分かるようになってきたので、特に秒読みになってからは楽しめるようになってきました(*^^*)笑

すいすい進んだ方が楽しめるというか笑

 

明日はどんな羽織袴着てくるのかな~?😍🎵