aoitori

好きなこと書いていきます:)

☔松尾八段…(;_;)☔

こんばんは😄✨

 

だんだん将棋ブログになってきましたね(^o^)笑

 

将棋自体は全然知らないですが😂

 

今日はAbemaトーナメントやってますねぇ(^-^)✨

 

まだ見てない方はもうタイトルでネタバレですね💦すみません🙇💦

 

今日は団体戦の3人のメンバーをトーナメントで決めるという、ドラフトで決まったチームではなく実力で勝ち上がってきた人たちのチームを決めるということなんですが、

 

チームに入れる人は3人で、関東Aブロック、関東Bブロック、関西ブロックで1位になった方でチームを作ります✨

 

すでにトーナメントは進んでいて、今日は各ブロックの準決勝以上の対局です✨

 

私は将棋界を見始めたばかりなので、知ってる方が関東Bにしかいませんでした。笑

 

でも関東Bには勝ち上がってほしい棋士が2人😱

 

一人は私が初めて藤井二冠の対局を見たときの相手である松尾八段👨

 

もう一人は私が将棋界一のイケメンだと思っていて、解説もはきはきこなせる藤森五段👦

 

松尾さんには特別な思い入れがあるから是非とも勝ってまた藤井二冠との対局が見たい!

と思っていたんですが…

 

負けてしまいましたね😱💦💦💦💦

 

準決勝敗退(T_T)

 

でも直後のインタビューで、楽しかったとおっしゃっており、表情や雰囲気からもそんな感じがして、

見た目怖そうなのに(失礼💥笑)ほんと人格者やぁ😭✨✨

と一人で感動しておりました😣✨✨

 

いや、準決勝までいけただけでもほんとすごいんです!!✨✨

 

将棋知らないから内容が薄いブログになっちゃってすみません😅

 

松尾さん、これからも応援しまっせ~😆✨✨✨

 

さ、藤森さんはどうなるかなぁ笑

 

〈追記〉

藤森さん準決勝勝ちました!😆✨

段が上の方との対局だったのでどうかなーと思っていたのですが🐞

おめでたい!😆✨

解説だけじゃないところを見せつけた一局でした(*^^*)

 

決勝は師弟対決だそうです…

大丈夫かな笑

多分また追記します笑

 

〈追記〉

わー!藤森さん勝った!笑

意外だった!かっこよかった!

チーム入り(*^^*)

おめでとうございました😁✨✨✨