aoitori

好きなこと書いていきます:)

✨🔥AbemaTVトーナメント🔥✨

おはようございます😄✨

 

昨日はAbemaTVトーナメント始まりましたね~😆✨✨

 

ブログに書きそうだなって思いましたか?😁笑

 

私は過去のものを見たりとかはあったのですが、現在進行中のものを見るのは初めてで🔰

 

めちゃくちゃおもしろかったです!😆✨

もう見所しかない。笑

4時間も動画でドキドキワクワクしっぱなしなのは本当に昨日が初めてなんじゃないかなぁと思います💡

 

藤井くん相変わらずかわゆ(* ´ ▽ ` *)💓

癒し系ですよねぇほんと💖

 

同じチームの高見さんと伊藤くんが指すのは初めて見るということで、その辺もとても楽しみにしていました😆✨

 

将棋のことは全くわからないのですが、終盤に王将や玉将を狙って駒を置いたり進めたりすることはわかりました笑

なので終盤の早ざしがめちゃくちゃスリリングでかっこいー😆💓💓✨

 

棋士の方って普段穏やかなイメージがあるんですが、AbemaTVトーナメントは時間がすごく短いので秒読みの中でさすことは当たり前で、そんなときにどんどん攻めていく棋士の露になる闘争心✨✨

めちゃくちゃかっこよかったですねー😆💕💕

 

高見さんが「最後はハンターになったつもりで攻めました」とおっしゃっていましたが

まさにそのとおり😂✨

あのおっとりしてなんだかいじられキャラにもなり得そうなお人柄の方がハンターになるのは、それだけ勝ちへの思い入れがあるのだと感じました✨

 

自分のためじゃなくてチームのために勝つという強い気持ちが感じられて、本当に感動しました😆✨✨

 

最初に5勝したチームの勝ちとなるルールですが、実は初戦に高見さんが負けてしまったんですよね。

藤井くんと伊藤くんが9歳も年下で、本当に若いので、年長者の自分が最初に勝って2人を安心させたり、勢いづけたいと考えていたところに負けてしまったので、本人にはかなりのダメージがあったかと思います。

 

落ち込みようがとてもわかりやすかったです。笑

高見さんのお人柄がでている感じがしました(*^^*)

 

そんな中次戦での伊藤くんが、格上相手に攻め続け見事勝利し、続いて藤井くんも危なげなく勝ったので、そんな姿を頼もしく思い、自分もがんばるぞと心を立て直したかのように見えました💡

 

その日高見さんは1敗した後に2勝しましたが、勝った対局では格上の先生方に果敢に攻めていてかっこよかったし、その心意気に感動しました😆✨✨

 

そしてそして、伊藤くんですよ💡💡✨

伊藤くんはなんだか内気な感じですが、人の話を聞くときははにかんだようにニコニコしていて、絶対いい人だなぁと思っていましたが、

実際に棋士のなでもかわいがられているそうで笑

かわいいな~と思っていましたが、

AbemaTVトーナメントに採用されているフィッシャールールに強いと一部の棋士には知られているようで、

実際に対局する姿を見るのを楽しみにしていました💡

 

いや、ほんとに強かった~😂✨✨✨

びっくりするほど強かった!笑

内気なはにかみくんが立派な男になっていましたね(* ´ ▽ ` *)✨

(上から目線ですみません💦)

 

あんなに強い棋士がいると心強いよなぁと思いました笑

 

そんなお二人に挟まれて、藤井くんはなんだか安心しているようにも見えました(* ´ ▽ ` *)✨✨

 

藤井くんは珍しく格下の方に1敗してしまいましたが、

そんなに気にしている感じがしませんでした笑

 

きっとチームメイトのことを頼もしく思っていたんだろうなぁと思います(* ´ ▽ ` *)✨

 

そしてなんとなくですが、お人柄的にも今回のチームメンバーは合っているのかなと思います💡

高見さんも伊藤くんも人に合わせるタイプの方のように感じたので、

居心地よかったんじゃないかなぁと💡

 

リーダーの自覚があるのか、控室でも話を自ら振る藤井くんがなんだか新鮮でした笑✨

やればできるじゃないですか~😄💕(上から目線ですみません笑)

リーダーシップ🎶

 

いやぁ、とにかくこのチーム最高😆✨✨✨

もう興奮しまくりでした💦✨

 

来週もチーム藤井の対局の放送があるそうで嬉しいです(*^^*)✨

ただ長時間興奮しっぱなしなので体力が心配です笑

 

そして今日はNHK杯で伊藤くん登場✨✨

そちらも絶対見ますよ~✊✨

楽しみです(*^^*)✨