aoitori

好きなこと書いていきます:)

✨勝利✨

おはようございます~😄✨

 

昨日は藤井二冠が竜王戦に出てましたね~(*^^*)🎶

 

将棋の世界は全くわからないし、竜王戦という言葉も初めて聞きましたが、なにやら藤井二冠の試合だということで、Abemaで見ました(*^^*)🎶

 

初めて将棋の試合?を見ましたが、すごく長いんですね~💥

しかもめちゃくちゃ静かだし💥

あの時間は将棋が好きじゃないとやり過ごせないかもしれないと思いました💥笑

 

両者ほとんど動きませんが、藤井くん見てるだけで癒し😍💓笑

 

袴?姿も素敵ですが、シャツもお似合いですよねー(*^^*)💕

 

結果は藤井二冠が勝ちましたし、AIの予想?でも最後は藤井二冠の勝率が90%以上にはなっていましたが、

最後のインタビューで、藤井二冠にとっても悩ましい一戦だったということを感じました💥

 

対戦相手の松尾八段は負けてしまいましたが、最後の最後まで諦めない姿に心を打たれました💥✨

自分の敗因などをインタビューで話しており、自分に焦点を向ける姿も素敵でした😊✨

対局後にお互いにどういう考えだったのか話したりしていて、勝ち負けだけでなく将棋に対して本当に紳士に取り組んでいらっしゃるんだなと感じました😌✨

 

将棋を全く知らないので、ずっと見れるものじゃありませんでしたが(失礼笑)、

あれだけ長時間やっていると、気が向いたときに見れるのがいいですよね(*^^*)🎵

 

今週の土曜日はAbemaでドラフト会議というものをやるらしいので、そちらも楽しみ(*^^*)🎵

 

多分キングスの試合もあるので、行ったり来たりしながら楽しもうと思います😂✨

 

いやぁ、藤井二冠、松尾八段、お二方本当にお疲れ様でした(*^^*)✨✨