aoitori

好きなこと書いていきます:)

🍂台風🍂

こんばんは😄✨

 

つい最近まで沖縄に台風が来ていました😵

 

私の個人的な生活への影響としては過去最大で😣

3日間くらい停電してましたかねぇ😥

 

停電で大変だったのはお風呂に入れない事と洗濯が出来ないことでした😱

 

台風のお陰で暑さはひどくないのですが、それでもクーラーも扇風機も出来ないとなるとそれなりに気持ち悪くなりました😣

たまらず汗拭きシートを買いに行ったのですがスッキリはしないものですね😅

水でもいっかと思いお水でお風呂に入りました( ´ ▽ ` )笑

寒すぎて思った以上に過酷でしたが、おかげで風呂上がりでも汗が出ないし、水風呂でもスッキリ出来ました(*^^*)

でもちょっと怠くなったので、本当にやらなきゃいけない日が来るまではもうやらないですかね( ´ ▽ ` )笑

停電しているのでドライヤーも使えず、自然乾燥をしていましたが、髪が長いので結構時間がかかりました😔

 

そして一番辛かったのは、ネットが見れないことですね😭😭😭

かなりのネット依存症です😔笑

 

私の住んでいる賃貸はネット無料のお部屋で、ルーターを通してWi-Fiが飛んでいるのですが、そのルーターは電気がないと動かなくて😣

未だにガラケー(フューチャーフォンというのでしょうか)で、Wi-Fiタブレット代わりのスマホでのみネット使っている私からすると本当にすることがなくて😱

暇すぎて藤井くんの本をノートに清書して文字を書いて遊ぶしかありませんでした😭😭笑

 

長い間停電していたことは辛かったですが、新鮮なこともあり、地域一帯停電しているので夜はなんの光も本当に入ってこなくて、部屋が真っ暗なんです😲

そして24時間回さなきゃいけないトイレと風呂場の換気扇も動いていないのですごい静かだし、部屋が狭いので冷蔵庫が近いのですが、そこからの音も聞こえない😲

それでも外の雨風の音がすごいので、なんだか自然のなかに放り込まれたような気分😲こういう時間も必要なんだろうなと思いました💡

 

自分の部屋ではあまり経験したくないので笑、やんばるの山奥とかに泊まりに行ったりしたいですね😍

 

未だに外へ出ると信号が点いてない所があったり、ATMが使えない銀行があったり、カード決済が出来ないところがあったり、役場からの通知もよく来るし避難所もまだやってるしと完全に復旧はしていませんが、最小限の生活でやっていけるならしばらくはそうしようと思います!

ガソリンスタンドもやってるのか分からないし😞(いつも片道30分かけて安いところに行ってます💡笑)

 

というかというかユンギが遂に入隊😭😭

ツアー終わってすぐ…😢😢😢

それで他のメンバーみんなユンギのライブ見に来てたのかな??

いざ入隊と聞かされると悲しい…😢😢😢

 

そしてそして、藤井くんの名人就位式がYouTubeで放送されていましたねー😄✨

相変わらず笑顔かわゆ😍😍😍❤

最近表情堅いかな?と思っていましたが、めっちゃ笑顔やーん😍❤❤

 

王座戦も挑戦までいけておめでたい😆✨✨

その日は停電していて見れなかったんですよね…😒笑

停電していないという実家の母にニュースの速報を教えてもらいました笑

すごい熱戦だったそうで💥

さっすがとよぴですね😌✨

 

ということで、台風の事で心配してくれて久しぶりに連絡くれた友達にテンションが上がっていましたが、この辺で終わりたいと思います😌笑