aoitori

好きなこと書いていきます:)

🌅🍚一粒万倍日🍚🌅

こんにちは~😄✨

 

今日は一粒万倍日だそうですね(* ´ ▽ ` *)🎵

 

なんだか難しそうだし、今まではあんまり気にしていなかったのですが、

最近YouTubeの「イロハの宇宙部」というチャンネルを見るようになりまして💡

そこで一粒万倍日について簡単に説明しており、その日に何か物事を始めると、今後大きな結果に繋がりやすいという日、ということを知りました(* ´ ▽ ` *)✨

そういう風に受け取りました、と言うべきでしょうか( ´ ▽ ` )笑

 

ということで、最近ほしかったけどなかなか買えていなかったものを買ってきました~🎶✨

 

ウォーキングシューズとプロテインと部屋着用のスウェット(*^^*)🎶

 

普通のスニーカーで散歩をしたりしていたんですが、足に負担をかけない方がいいのかもと思い始め、欲しいな~と思っていたのですが、あんまりお金をかけたくない私にとってはなかなか欲しいものが見つからず笑

今日とりあえず見つかりましたので買いましたぁ😆✨

性能は分かりませんが、Kaepa?というところのものみたいです💡

一応スポーツショップとかで見たことあった気がしたので、これでいいかなぁと🎶

黒色で、差し色にライトグリーン?エメラルドグリーン?そんな色が入ってたので、私服にも合わせやすくていいかなと(* ´ ▽ ` *)

散歩のためにスポーツウェアに着替えるのもめんどくさいので、私服です笑

お値段も2000円でした(* ´ ▽ ` *)🎶

これなら使わなくなってもダメージ少ないかな( ´ ▽ ` )笑

 

プロテインはアルプロン?のホエイプロテインを買いました(* ´ ▽ ` *)✨

プロテインはお高いかな?と思っていたので、マツキヨのお安いソイプロテインをちびちび豆乳で飲んでたのですが、ホエイプロテインがいいという情報を見かけて💡

あと、プロテインを飲み続けると腎臓を悪くするとか、ボディビルダーは寿命が短いとか聞いていたので、一食分の半分だけ飲んで後は肉を食べるようにしていたのですが、肉ばっかりだとお通じが微妙だし、プロテインは適量であればそんなに腎臓を悪くするわけじゃないという動画を見て、じゃーびびらずプロテインでタンパク質たくさんとるぞ!って感じで購入しました(* ´ ▽ ` *)✨

同じプロテインでもタンパク質や糖質の割合が違うので、できるだけ高タンパク質低糖質のやつにしました🎶

比べながら選ぶのは楽しいですよね(* ´ ▽ ` *)🎶

 

あとはスウェット!

女子力上げようと冬はパジャマというのかシャツみたいな部屋着にしていたのですが、薄くて寒いんですよね( ´ ▽ ` )笑

中からヒートテックを着たりしても限界があったので、スウェットにしました✊

後寒いとやっぱり我慢はできても身体は正直で、体調を崩したり、筋トレの翌日に筋肉痛になることが増えたので💦

快適に運動を続けるという目的もあってスウェットにしました😄✨

モコモコした女子力高めの部屋着も考えはしたんですけど、着心地的にどうかなーとか、部屋着で筋トレしたりするのでうごきやすいのかとか🐥あとあんまりそっちのデザインが好きじゃなかったので😂💦(一番はそれ笑)

味気ないかもしれませんがスウェットで😂☀️

 

プロテインはドンキで買うと決めていて、ウォーキングシューズはスポーツショップ、スウェットはいろいろはしごして決めよっかなって思っていたのですが、全部ドンキで買えましたー!😆✨✨✨

最初に寄ったスポーツショップが閉まっていて先にドンキに行けてよかったです( ´ ▽ ` )笑

 

とりあえず一粒万倍日に限らずやる気は高まってるので、できる範囲でがんばいっていこうと思います😆✨✨

 

メンタルも含め自分磨き✨