aoitori

好きなこと書いていきます:)

🎶✊応援ソング✊🎶

こんばんは~😄✨

 

最近YouTubeで聴いていて元気をもらってる曲があるのですが🎵

 

ZARDのマイフレンド】と【岡本真夜さんのtomorrow】✨

なっつかしーですよね😂✨✨

 

ZARDのマイフレンドは思い出の曲でもあるのでたまに思い出します(* ´ ▽ ` *)🎵

 

中学の時に吹奏楽部に少し居て、入学式の時に演奏して、その時に知った曲です(*^^*)✨

その頃は原曲を知らなかったのですが、楽器だけで演奏されたものもとても爽やかでかっこよかったです(* ´ ▽ ` *)✨

トランペットがサビのメロディーを担当するんですが、それが印象に残ってるんですよね🎵

まぁ私の担当はトランペットではありませんが🙆笑

 

後は親友の子がとっても上手に歌っていたので、それも思い出になっていて(*^^*)

この曲を聴くたびに「あの子がんばってるかな~?」か、中学の入学式を思い出します👩‍🎓✨

 

原曲はなかったので、よかったらこちらのライブバージョンをどうぞ🎵

🎧ZARD/マイフレンド🎧


マイ フレンド (What a beautiful memory 2008) - YouTube

 

 

そして岡本真夜さんのtomorrow✨

知ってはいたのですが、聞き始めたのは最近で💡

密かに応援している青嶋未来先生がカラオケで歌ってる動画を見てなんだか聴きたくなってしまって😂✨

いやぁ青嶋先生、かわいかったです(* ´ ▽ ` *)🎶

 

YouTubeでPV(とは今は言わないのでしょうか)を見るまでは、漠然となんだか明るい曲だなと思っていたのですが、最初から雨の中歌っている映像で、辛さの部分もなかなか出してるPVだなと感じて、自分の中でそのギャップが良くてイメージが変わりました✨

歌詞も見るタイプじゃなかったので、明るくハッピーって感じのいい意味で軽さのある曲なのかと思っていましたが、歌詞をちゃんと見たり、曲が作られた背景などをネットで知ると、なかなか強いメッセージ性があるのだと感じました✊✨

阪神淡路大震災の後に作られて、辛いけどみんなでがんばっていこうというような思いが込められているそうです💡

私が説明すると雑で浅はかになっちゃうのですが😅

気になった方はネットで検索してみてください😁✨

 

青嶋先生もお若いのにチョイスが渋いですね~(* ´ ▽ ` *)❇

青嶋先生の魅力についてはまたどこかで✏️🎶笑

 

🎧岡本真夜/tomorrow🎧

 

岡本真夜「TOMORROW」Music Video - YouTube

 

 

そして話は変わりますが、今日加藤一二三先生のひふみんアイという曲があることを知り、衝撃でした😂✨

曲にするくらいいじられてるのか?笑

しかしピコ太郎の人が作詞作曲と書いてあるのを見たのですが、何気にすごくないですか?笑

最初の、「ひひふみん♪︎ひひふみん♪︎ひひふみん♪︎ひふみんアイ♪︎」のところが頭から離れません笑

その部分のリズムとりづらいからひふみんは歌ってないのかな?(* ´ ▽ ` *)笑

歌詞がもうガッチガチの将棋ワードで、歌い出しは「金矢倉」から始まります笑

確かに矢倉がお得意というのは聞いたことがある気がしますが😂✨

大駒とか竜と成すとか、本当に将棋の歌でした😄✨

一二三先生はほんと将棋とバラエティを繋げてくれていますよね🙏✨✨

貴重な大先生(* ´ ▽ ` *)💕💕

ひふみんアイもよかったらどうぞ🎵🎵

🎧加藤一二三ひふみんアイ 振り付けver

🎧


https://youtu.be/BK6HJR2ek-0