aoitori

好きなこと書いていきます:)

☀️⛄冬が来る…⛄☀️

おはようございます😄✨

 

最近寒くなってきましたね~💥

 

なんだか秋をすっ飛ばして冬になりそうな気がします💥

秋好きなのに…😭

 

昔は冬も好きで、寒くなるとわくわくしていたのですが、ここ1年は気温が下がってくると「うわ~、来たよ…」と思うようになってしまいました😣💦

 

夏は暑くて外に出たくはないけどクーラーに当たりっぱなしも辛いし💦

春と秋の過ごしやすさ😫😫✨

 

 

涼しくなってきたということで、これはチャンスと思って、昨日ウォーキングをしてきたんですよね☀️

汗もほとんどかかずに帰ってこれてよかったんですが、その前に筋トレもしていて💪

 

ちょっと今日はがんばったな~と思っていたのですが、帰ってストレッチをしていると筋肉が痛くなってきて💥

 

そんなにきついことしてないのにこんなにすぐ痛くなるなんて、寒いからだなと感じました😨

 

なんか寒いと筋肉痛になるの早くないですか?😫😫

 

これは危険だと思い夜は湯船に浸かってゆっくりしましたが、腕の方は浸かってなかったからか上がったあとにちょっと筋肉痛ぎみで😂💦

 

筋肉痛がひどいと夜眠れなくなるので、腕や肩周りを重点的にストレッチをして、もちろん下半身もいつもより念入りに伸ばしてから寝ましたが、夜中筋肉痛で起きてしまいました😱

 

筋肉痛の痛みって嫌なんですよね…😱まぁ基本刺激は苦手ですが😂💦

久しぶりの筋肉痛で嫌になりました⤵️😣

 

痛み止飲もうかとも思ったのですが、自分でやったことだからと飲まないことにして笑

とりあえず寝ぼけたまま出来るだけ筋肉を伸ばしましたが、なかなか痛い😫⤵️

しかし痛いままでは眠れない😱

 

1、2時間はストレッチしてたかな…なのでよく眠れませんでした😫💦

夏だったらここまでひどくなかったと思うんですけど😒

 

やっと痛みが落ち着いてきたかな…というところで眠れたのですが、起きてもなお筋肉痛😂

 

余計に冬が来るのが嫌になってきました(ーー;)

 

今週ワクチン1回目の予定なので、その後2、3日は筋トレしない予定ということもあって、昨日がんばってみたんですけどねぇ😌

結局ワクチン打つ前に筋肉痛で運動できない日が出てきて😂どのくらい筋トレしない日ができるんでしょうか😂💦

 

全然いいんですけど、リバウンドしないかが怖いんですよね(ーー;)

もし副反応が出たらもうだるくて食べられるもの限られてくるじゃないですか、私の場合はヨーグルトとかアイスとかスポーツドリンクとかおにぎりとか🍦🍙

太る気がするなー😣

 

ここでいかに工夫して乗りきるかですよね😌✨

絶対にリバウンドはさせん👹

という気持ちでがんばりたいと思います(* ´ ▽ ` *)☀️

 

とりあえずストレッチして、だるい時に何を食べるか…😔