aoitori

好きなこと書いていきます:)

✨🎊王位防衛🎊✨

こんばんは~😄✨

 

藤井さん王位防衛しましたね~(*^^*)✨✨

 

初戦はとよぴに完敗で、どうなるのやら…と思っていましたが😅

 

めでたく防衛しました~(* ´ ▽ ` *)✨✨

 

最終局は藤井さんの完勝だったそうで😲

対豊島で完勝したのは初めてじゃないでしょうか?😲

完敗したことは何回かあると思いますが…( ´ ▽ ` )笑

 

防衛戦が始まるまでは大きく負け越していた相手に、4勝1敗で防衛できるのはすごいですよね!😲

 

どんな成長の仕方をしているのか(^^;笑

 

なぜ相掛りばっかりなのかもインタビューで分かり笑

そういうことだったのかと笑

 

でも新しいソフトを使ってそれが結果に出てるというのはすごいですよね😲✨

 

まず使いこなすのに時間かかりそう😂💦

 

これからはDL系のソフトを使う人が増えてくる気がします💡✨

ソフトが進化すると人間も進化するんだなと思いました💡

 

王位戦も終わって一休みかな~と思ったら棋王戦があるんですね😂

 

幸せなことなんでしょうけど恐ろしい…笑

 

今回は負けましたが、次の対局の時に豊島さんがどう対応してくるのかも注目です(* ´ ▽ ` *)✨

 

さらに上を行く作戦が出てくると、益々将棋界は盛り上がるかもしれませんね(*^^*)

 

とりあえず今週はゆっくりAbemaトーナメント観戦(* ´ ▽ ` *)🎵