aoitori

好きなこと書いていきます:)

✨🔥叡王戦4局目🔥✨

こんばんは~😄✨

 

今日は叡王戦4局目がありましたね~(* ´ ▽ ` *)

 

全部見るつもりだったんですが、最近疲れがたまってたみたいでほぼ寝てました💥笑

 

寝たり起きたりだったので、起きた合間にチラッと見たりしてたんですが、結構早い段階で形勢が傾いていた気がしました😲

 

寝ぼけながら何があったのかわからないまま終局しました。笑

 

感想戦を見ると、捻り飛車っぽかったのでしょうか?

杉本師匠のお話で、以前藤井さんが豊島さんと対局したときに捻り飛車に誘導されて、力が出せなかったみたいなことをおっしゃっていたのを思い出しましたが、今日もそんなかんじだったのかなー?と思ったりしました💡

 

解説の方の感想を聞くには、とよぴの圧勝だったみたいで😲😲

そういうことだったのね~とどういうことかわかってないのに一人納得😂笑

 

とよぴの恐ろしさを再認識しました。笑

 

お互いそうじゃなきゃいけないですよね~(* ´ ▽ ` *)

 

そして明後日早速王位戦とかしんどすぎ😂💦💦

しかも2日制…😱

このスケジュールはどうにかならないのでしょうか?😓

二人とも将棋どころじゃないんじゃないかなーと思ったりするのですが実際そうでもないのかな?💡

それを考えるとタイトル99期の羽生先生ってどうなってるのかわからないですね…笑

体力と精神力の凄さを感じます💥

あとは上手くやっていくやり方もあったのかなー?とか💡

 

私も上手く休んで次の王位戦はがっつり見たいと思います。笑