aoitori

好きなこと書いていきます:)

🎁🍷ワインを知らない私がワインを買ってきた🍷🎁

こんばんは!

 

昨日?今日?福島・宮城の方で大きな地震がありましたが、みなさん大丈夫でしょうか?😣

 

怪我をしていないといいのですが、精神的な面も気になります💦

 

トラウマになってしまった人も多いようなので😖

 

今日はバレンタインデーなので、楽しみにしていたけどそれどころじゃなかったという方も多いのではないでしょうか💦

 

私は特に何もない予定でしたが、いろいろあって妹の彼氏の誕生日プレゼントを買うことになりまして🎁💡

 

母と二人からってことなんですけど、母の提案が「赤ワイン🍷」。

 

お酒飲まないのにおしゃれなこと言うな、と思いながらも私が買うことになりまして💡

 

ワインのことも妹の彼氏のこともよく知らないけど、ま、大丈夫でしょ。と思いながら

とりあえず妹に伝えると👩

 

「何でもいい」「美味しくない赤ワインなどない」という心強い名言をいただきまして👩

安心したところで、フルボディ以外ならなんでもいいみたいなことを言ってきて👩

フルボディってなんですかってかんじで😨

ライトかミディアムならいいって言われて👩

そんなに複雑なのかと聞いたらラベルに書かれてるというので💡

 

とりあえず、フルボディ以外ということだけを守って、いざスーパーへ(* ´ ▽ ` *)🎶

 

ちなみに彼女の姉と母からってなるとなんか重いかなと思って、スーパーでふらっと買った的なスタイルにしております💡

 

味も知らず知識もない人がお高いワインを買ってもね、というのもありますし😂

 

スーパーのワインなんて2、3種類でしょ、と思いながらワインコーナーに到着すると

めちゃくちゃ種類ある!!💥笑

 

逆になぜ2、3種類だと思ったのか、過去の自分に聞きたくなります😒

スーパーをなめていたのかもしれません😔

 

これくらいの値段のもの、というのを決めていたんですが、めちゃくちゃ種類あるじゃないですか😱😱😱

 

なんでもいいと言われてもさっぱりわからない!笑

 

簡単でいいと思っていましたが、いざ目の前にすると決めるのが難しい😱

どれも同じに見える😱

何が違うのかも分からないし、違ったとしてもどれがいいのか全く分からない😱

 

甘く考えていました…(゚∀゚)笑

 

とりあえずミディアムボディのやつでなんとなくお店側が推してそうなやつにしたけど笑

大丈夫かな笑

 

最悪口に合わなかったら妹が飲んでねって頼んであるので、大丈夫でしょう。笑

 

レジのお兄さんに、プレゼント用に包装できるか聞いてみると、してくれるということだったので🙌✨

おしゃれにしてもらいましたぁ(* ´ ▽ ` *)✨

ありがたい!🙏✨

 

 

ほとんど絡んだことのない、彼女の母と姉からのプレゼントをもらって、どんな反応をするのか💡

楽しみですねぇ(  ̄▽ ̄)🎶