aoitori

好きなこと書いていきます:)

夢からのメッセージ🌠


f:id:flowerinthe:20200709100912j:image
おはようございます😄✨

 

今日は嫌ぁ~な夢を見ました…

 

突然ですが皆さんはお父様とのご関係はどうでしょうか?(^^)

 

「お父さん」というワードに良いイメージがない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

以下はそのような方向けの文章なので、良いイメージがある方は読まない方がいいかもしれません💡

 

私は「お父さん」という言葉を聞いてなんのイメージも沸いてこない時もあれば、めちゃくちゃ嫌なイメージが出てくる時もあるんですよね。

嫌なイメージの時は具体的に「頼りない」「放置」「無責任」「かんしゃく持ち」「絡みづらい」「モンスター」みたいなものです。

めちゃくちゃあります。笑

 

そんなイメージを持ちながら今まで特にその感情を癒そうともせず、めんどくさい人と絡む義務なんて無いから距離とっとけば問題ないかな、くらいに思ってたんですよね。

しかも今まで父が夢にでてきてもそんなに嫌な気分にもならなくて。

 

でも今回の夢はなぜかめちゃくちゃリアルで、私の隠し事が父にバレるという内容なんですが、その中で父は私を理解しようとしてくれたんですね。

いい夢じゃないですか、でも私はなんだかめちゃくちゃ嫌なんです。

 

「うわ~。自分やっぱりお父さんに対してネガティブな感情持ってるんだ。どうにかしなきゃ。」って気持ちにさすがになりました。笑

 

それでなんとなく「父性」という言葉をネットで調べてみると、なかなか自分の父親がもつ性質とは違ってまして…

まず私の父は大黒柱でもなんでもなく尊厳すら無いんですよね、私の中で。

でも「父性」という言葉を調べるとそんな言葉が出てきて、なるほどなぁ~と思い、いかに自分が持つイメージとかけ離れているかを感じました。

 

そして衝撃だったのが、「子供の頃に父性を感じなかった人は大人になって社会に出たときに心細くなり、無理をしやすい傾向にある」そうなんですよね😱

人によっていろいろだとは思いますが、私はとてもふにおちました。

 

さらに困ったのがパートナーシップにも問題が出てくるそうで、「父性をあまり感じなかった人は、父性を求めて父性のある男性をパートナーに選びがちだが、本当に自分が求めている条件はその奥にあるため、いざ結婚すると『なんか違うなぁ…』という感情が出てきて満たされなくなる」ということなんですね。

これも人それぞれだとは思いますが、私はこれに危機感が出てきて、なんとか父性不足の自分を癒せないかなぁ~と思ったんです。

 

私は以前に母性不足からの感情に悩まされたときに、「母性」というキーワードを持つ「カモミール」のハーブティーを飲んで、めちゃくちゃ改善されたことがあったので、今回もハーブティーなんかないかなぁ~と思い調べた結果、「ユーカリ」がいいというブログを見つけました。

ユーカリハーブティーを探してみると、ユーカリのお茶があるらしく、確かにその辺で見たことあるな~と思い、とりあえずそれを飲んでみようと思いました。笑

今からのことなので結果が出たとかは言えませんが、期待してくださった方はごめんなさい😣笑

ただの愚痴みたいになっちゃいました…笑

なにかしらの方法で絶対に結果は出したいと思います😂✨

 

みなさんも見ないようにしていることはありませんか…?笑

 

 

ーーーーーーーーーーーー

🌼下記のサイトで布マスクを販売しております🌼

いろんな柄のマスクをご用意しておりますので、ぜひ見に来てください😄✨

f:id:flowerinthe:20200709100745j:image

BASE(ベイス)

https://minmin123.thebase.in/

minne(ミンネ)

https://minne.com/@sato717