aoitori

好きなこと書いていきます:)

瀬戸旅😻

こんにちは~😄✨

 

前回に引き続き、今回は瀬戸旅行の写真とかのせていきたいと思います😆✨

 

この日は1日瀬戸観光🎶

 

待ち合わせの時間まで少し余裕があったので、一駅歩いて名古屋城をチラッと見てから電車に乗ることに💡

 

出発地の栄はめっちゃ都会で素敵です✨


f:id:flowerinthe:20231210221717j:image


f:id:flowerinthe:20231210221805j:image

いつ見ても撮りたくなるテレビ塔🗼

 

北へ県庁の横を通って駅へ向かいましたが、道中に綺麗に紅葉した木々がたくさんありました😆✨

主に銀杏🎶
f:id:flowerinthe:20231210092748j:image

f:id:flowerinthe:20231210092820j:image

f:id:flowerinthe:20231210092838j:image

f:id:flowerinthe:20231210092856j:image

f:id:flowerinthe:20231210092911j:image

f:id:flowerinthe:20231210092928j:image

f:id:flowerinthe:20231210092943j:image

f:id:flowerinthe:20231210093004j:image

f:id:flowerinthe:20231210093022j:image

f:id:flowerinthe:20231210093035j:image


一気にわくわくと心に潤いが😆✨

沖縄では見られないので、とても興奮しました✨

 

景観も素敵で、県庁が意外と渋くてかっこよかったです🎶

 

f:id:flowerinthe:20231210093309j:image

f:id:flowerinthe:20231210093341j:image

f:id:flowerinthe:20231210093408j:image

f:id:flowerinthe:20231210093425j:image

 

 

写真を撮るのはいいですね😍

その景色を楽しむ時間が増えたと思います🎶

 

写真を撮っていたら名古屋城に寄る時間がなくなり😂

そのまま電車で瀬戸へ向かいました✊🎶

 

f:id:flowerinthe:20231210093552j:image

 

尾張瀬戸~🎶

f:id:flowerinthe:20231210093804j:image

 

電車で40分くらい?で到着🎶

この看板を見てなんだか感激でした😆💕

 

 

 

f:id:flowerinthe:20231210094014j:image

空も広くてさわやか😆✨

 

こんな貼り紙も見つけてわくわく✨


f:id:flowerinthe:20231210094058j:image

 

そして友達と約10年ぶりの再会😆✨✨

全然変わっていなくてとても安心(* ´ ▽ ` *)🎶

その日は瀬戸観光というよりもその子との時間に浸る1日になったのでした😂笑

 

 

最初は瀬戸蔵ミュージアムへ🎶思ったよりも大きい施設でした😲✨

様々な瀬戸焼が展示されている博物館なのですが、器以外にもいろんなものが💡

思った以上にジャンル?が広く、私は友達との会話に気を取られていましたが笑、とても楽しめました😄✨

入口付近にミュージアムショップ?みたいなお店があるのですが、普段使いできそうなおしゃれな器や雑貨がたくさん😍✨

博物館とか美術館の中のお店好きなのですよねぇ😆💕

私は雑に暮らしてますので笑、100均とかの器を使って生活してますが、おしゃれな器や雑貨を堪能でき、そういう生活をしているような気分になれました(* ´ ▽ ` *)笑

 

 

そのまま施設内のカフェでお昼を食べる予定でしたが、時間があったので近くの新世紀工芸館を見に行くことに💡

新世紀工芸館といえば、藤井くんがAbemaトーナメントのチーム動画を撮った場所😆✨

動画を見ているとおしゃれな器が多そうなイメージだったので、実際に見てみたいと思っていました😆✨

 

f:id:flowerinthe:20231210095243j:image

 

建物はレトロな佇まいです😲

この建物の中は無料の展示スペースという感じで、ちょっとした美術館のような感じに近かったですかね💡

現代アートというかんじで、瀬戸焼感は少し薄かったような気はしますが、ちょっと都会に来た気分になりました😄🎶

ここの敷地にはいくつかのエリアがあり、瀬戸焼やガラスの作品が展示されていて、作品ももちろんそうですが、建物もおしゃれで、素敵な場所でした😄✨

 

 

そろそろお腹が空いてきたので、瀬戸蔵ミュージアムへ戻ってカフェでランチをすることに💡

藤井くんにちなんだメニューがいくつかありました😆✨


f:id:flowerinthe:20231210101125j:image

 

左下のふじいろそうだ…ネーミングセンスよすぎます😂✨

 

お店の中はどこかのホテルのようなおしゃれな雰囲気😆🎶

私はカンパチ丼をいただきました🎶

 

f:id:flowerinthe:20231210101409j:image

 

カンパチめっちゃうま~い😍✨✨✨

しかも中にはサーモンやマグロを細かくしたものが入っていてめっちゃ贅沢❤❤❤

最初から最後までめちゃくちゃ美味しくいただきました😍❤

ランチを堪能してからも居座り長々とお互いの近況などおしゃべり😂

座ったらしゃべりますよね…すみません笑

 

 

ランチの後は商店街へ🎶

商店街では藤井くんのたれ幕?がたくさん😆🎶

f:id:flowerinthe:20231210102926j:image

f:id:flowerinthe:20231210102949j:image

 

くす玉も残っていました😆🎶
f:id:flowerinthe:20231210103034j:image

 

たれ幕以外にも将棋関連のものが🎶
f:id:flowerinthe:20231210103110j:image

f:id:flowerinthe:20231210103141j:image

 

嬉しくなりますね~😆🎶

商店街のみなさんがすごくあたたかく藤井くんを応援していることが伝わりました(* ´ ▽ ` *)

藤井ファンの方は嬉しくなるような場所じゃないかなと思います🙆❤❤

 

 

商店街の後は招き猫ミュージアムへ😺

招き猫ミュージアム?!と思っていたのですが、行ってみると本当にミュージアム😲💡

招き猫にも歴史があり、地方によって特徴が変わるなど、あまり知られてなさそうな事を知ることができました💡

こんな招き猫もありましたよ~😆✨

 

f:id:flowerinthe:20231210103748j:image

 

似てる🎶かわゆす😍😍✨

これの手のひらサイズとか売ってたら売れると思うんですよねぇ👀笑

ミュージアムショップというのか、小物や雑貨などが置いてあるお店もあり、ねこグッズもたくさん😍

建物はレトロでおしゃれ、置いてあるものも全てがかわいく、癒される空間でした(* ´ ▽ ` *)

 

 

お店を出て深川神社へ💡

神社の近く?に大きな白い鳥居があったのですが、下の方に瀬戸焼と思われるタイルが💡

瀬戸って思ったより個性的です😊🎶

深川神社は思ったよりも広くて、稲荷神社もありました💡

紅葉きれい😍✨

 

f:id:flowerinthe:20231210104636j:image

 

 

神社を出て近くの和菓子屋さんへ💡飛車角最中がゲットできるということで行ってみることに💕

川村屋賀栄さんというところです💡

とてもレトロで雰囲気のある建物で、入ってみると穏やかな場所😍

かわいらしい和菓子が一つ一つ丁寧にディスプレイされていて、対応してくれたお母さんも穏やかでいい方(* ´ ▽ ` *)💕

とてもほっこりするお店でした😊✨

これは帰ってから撮ったものですが、飛車角最中ゲット😆💕💕


f:id:flowerinthe:20231210110206j:image

f:id:flowerinthe:20231210110223j:image

将棋の駒ってかわいいですよね(* ´ ▽ ` *)💕

あっさりしたお味で、とても美味しかったです❤

 

 

その後は駅前のお店でたくさんの瀬戸焼を楽しんで帰宅💡

 

 

めちゃくちゃほっこりする旅でした(* ´ ▽ ` *)✨

明るくて優しい友達にも癒されて、心が潤いまくった1日😆✨✨

 

 

将棋と陶器とねこ好きの方にはぜひおすすめしたい場所です😊🎶

 

 

長くなりすぎて2つに記事分けたらよかったなと後悔してますが笑、最後まで読んでくれた方、ありがとうございます🙆✨笑

 

 

この後は名古屋で味噌カツきしめんを堪能して翌朝沖縄に帰りました✈️

 

死ぬほど歩いて(主に名古屋で)身体は疲れきっていましたが笑、とても楽しい旅でした😄✨