aoitori

好きなこと書いていきます:)

✨⛰️大石林山⛰️✨

こんにちは~😄✨

 

ここ数日の気温は過ごしやすくてとても良いです(*^^*)🎶

 

この前の春分の日に、大石林山に行ってきました(* ´ ▽ ` *)✨


f:id:flowerinthe:20220326152728j:image

大石林山とは沖縄のほぼ北端にあるいわゆるパワースポットで、大自然のなかに点在している様々な岩を巡り歩きながらパワーをもらうという感じの場所です😄✨

3つのコースがあり、長くても1時間ちょいでまわれた気がします💡

 

世界情勢もそうですが、個人的にもいろいろ重なって気分がどんよりしてたので、何か変わってくれるかなぁという淡い期待を持って行ってきました😅

 

ふらっと行ってみたのですが、到着すると連休ということもあり結構人がいて、それに圧倒されてしまいました💨

ひっそり巡りたかったけど、それはそうなりますよね😅

わいわいした環境の中だったので、あんまりパワーを感じないし癒される感じもしなくて💦

観光地化するとパワースポットのパワーが弱まると聞いたことがあるのですが、それを実感したような気がしました💦

パワースポットというより観光地というかんじ💦

 

しかし最初は騒がしかったですが、それぞれがコースをまわり始めると人同士の距離も出来始めて、だんだん自然のなかに溶け込めるような感覚になってきました(* ´ ▽ ` *)

 

でも自然を堪能する余裕もないくらい思ったよりコースが厳しくて😂

アップダウンが続いたり足場が悪かったり、天気もよくマスクをしていたので苦しくて、

歩き始めて早々に「来なくても良かったかも…」と思ってしまいました💦笑

 

とりあえず歩きまして、お目当ての「生まれ変わりの石(岩だったかな?)」へ✨

生まれ変われるものなら生まれ変わりたいと思っていたので笑、疲れてそれどころじゃなくなっていましたが、とりあえずそこでの儀式は実行しました(* ´ ▽ ` *)

3回岩をくぐるというシンプルな儀式ですが☀️

 

コースを一通り回って無事帰宅し、ぐったりはしましたが、しばらく休んで振り返ってみると、やっぱり自然の中に身を置くというのは癒される時間だったなぁと感じました❤✨

あと舗装された道ではなく土の上を歩くというのも良かったですね(* ´ ▽ ` *)✨

舗装されてない散歩コース近くにないかなーと探し始めるくらいでした笑

 

そして生まれ変わりの石ですが、早速効果が出てきたようで😆✨

というのも、私は完璧主義なところがあり、それに悩まされていたのですが、

あの石に関わってから、完璧主義的な思考が緩まってきた感じがします(* ´ ▽ ` *)✨

具体的には、自分がミスをしても落ち込まずに流せたり、自分を責めなくなったような気がします😄✨✨

「こうじゃなきゃいけない、ああでなきゃいけない」という考えも緩まってきたかなぁと思います✨

過ごしやすい気候になったので心に余裕が出てきただけかもしれませんが😂

 

あとは、他人の行動に対して、「ここまでしないの?」と厳しく見たりしていた自分を客観的に見れるようになってきて、逆に他人の行動を見て「ここまでするなんて、厳しい人なのかなぁ」と思う時さえ出てきました😂笑

お前が言うなと心の中で自分につっこみたくなります笑

 

昔の自分ってこんなかんじだったのかなぁとか、すんごい厳しかったんだなぁとか、自分に厳しいとか人に言われてもピンと来ていませんでしたが、なんだかわかるような気がしてきています😄

 

とりあえず満足❤

遠すぎるのでもうなかなか行けませんが😂

 

気になった方はぜひぜひ🎶

他にもいろんなパワーのある石がたくさんあるので、ほしいパワーがもらえるかもしれませんね(* ´ ▽ ` *)🎶

保証はしません!🙅笑

 

⛰️大石林山⛰️

https://www.sekirinzan.com/