aoitori

好きなこと書いていきます:)

🚅✈悩ましい…✈🚅

こんにちは~(* ´ ▽ ` *)✨

 

友達から結婚式の招待状が来ました~😆✨

嬉し~🎶🎶

 

しかし場所が…

たどり着くまでにどれだけの時間がかかるのか😱笑

 

最寄りの空港もめちゃ遠いし

地方なので沖縄からの便がない!笑

 

交通の便が良い都市を経由しなければいけないわけなのですが、

そうなるとやっぱりコロナが心配😱

 

絶対に飛行機に乗らないといけないし、絶対に電車かバスに乗らないといけないし…

喋らないとはいえ、たくさんの知らない人と密閉された空間に長時間いるって怖い気がしてます😱

 

沖縄では車でしか移動しないので、

コロナ禍で公共の交通機関を使うということについて深くは考えたことなかったんですよねー😱

 

自分の問題となってくると考えざるを得なくなりますので…

なかなか不安だー😞😞

 

そもそも沖縄ではコロナが流行りまくってるので

そこから出向くことに少なからずの抵抗はあります…😞

 

理解のある友人なので、返事は直前でいいとのことでしたが、

行く姿勢はとりあえず見せないと…笑

このような時期に開催するとのことで多少の後ろめたさがある中で、勇気をもって招待していると思うので…

 

というのでどうやったら式場へたどり着けるのか調べてみたら

それがもう複雑すぎて絶望的でした😂😂

 

参加もためらわれますが、移動もためらわれる…

 

県をまたがなければいけないお仕事をしている方もたくさんいると思いますが、

いろんな葛藤のなかで行動していることのすごさを実感😱

 

どうやって断ろうか…😞笑