aoitori

好きなこと書いていきます:)

✴👩久々MEW HAIR👩✴

こんにちは😄✨

 

昨日久しぶりにカットとカラーをしてもらいました(*^^*)🎶

 

髪が長いとなかなか切りに行かないというのはあるあるなのではないでしょうか(´ ▽ `;)

ちゃんとお手入れしてる人ももちろんいると思いますが😂💦

 

またしばらくは切らなくてもいいように結構短めにしてもらいました(* ´ ▽ ` *)✨

 

この長さはかなり久しぶりで新鮮です💥

 

カラーもやってもらったんですが

半年前に別の美容室で染めてもらったのが最後で

その時はほぼ色が入らなかった(みんなから染めてないでしょと言われました笑)ので、

今回は分かるようにちゃんと染めようと意気込んでおりました😂

 

美容師さんと相談すると、

目の色と髪の色を合わせると違和感なく自然なのだそう💡

とてもいいことを教えてもらいました(* ´ ▽ ` *)🎶

 

私の目は黒に近いので暗めの色で決定(* ´ ▽ ` *)🎶

目の色が薄い人はベージュなど明るい色が似合うそうですよ~💡✨

 

そしてなんと眉毛も染めていただけるということで😱

初めて眉毛を染めてもらいましたぁ(* ´ ▽ ` *)✨

 

なんとありがたいのでしょうか…

 

髪と眉毛の色はなんとなく合わせたいので😅

 

仕上がりを見ると、顔を隠せば女優さんのよう!😱✨✨笑(もちろん身体も入りません)

 

染めてる間にカフェオレと小さいケーキをいただけたりと、

めちゃくちゃ良くしてもらえた~🎶と思って

ご機嫌で帰宅することができました(* ´ ▽ ` *)✨

 

ところがお風呂から上がって自分で髪を乾かし終わると、あれれ…

さっきの髪型どこいった笑

 

ブローが大事とのことで、教えてもらった通りにやったつもりなのですが、

なんだか全然違って泣きたくなりました😂😂😂

 

毎日お風呂上がりに練習するしかない…😤

 

久しぶりに髪の色が変わり

今のところそわそわしながら過ごしています笑

 

いつ慣れることができるのでしょうか…☺

 

 

ちなみに今日は満月で、皆既日食月食?も重なり、その日の前後はかなり感情的になるそうなので、

自分のブローのできなさ具合に落ち込んでしまうのはそのせいだということにしたいと思います。笑

 

みなさんは落ち込んだりイライラしたりしてないですか?😄笑