aoitori

好きなこと書いていきます:)

🧹🏠大掃除🏠🧹

こんばんは😄✨

 

今日は大掃除をしました🧹✨

 

やりたくなかったんですけど…笑

やるつもりなかったんですけど…(-""-;)笑

 

明日から冷え込むみたいなのでやるなら今日しかないなと…😣

やっぱりすっきりした部屋で年越したいと思ったので、やることにしました😂😂✨

 

 

 

とりあえず、キッチン以外は終わらせました(* ´ ▽ ` *)✨✨

キッチンいつやろっかな…笑

疲れたからやる気起きない😂💦💦

 

 

キッチン以外ですが、終わらせてみるとやっぱりすっきり(*^^*)🎵

やってよかったです(* ´ ▽ ` *)✨

 

 

私の中でこれやるとすっきりするというのがありまして💡✨

 

床掃除で雑巾を使っているんですが、

水をはった桶に少しの塩と、ティートゥリーというアロマオイルを2、3滴垂らすんです💡✨

その水で雑巾を絞って床を拭くと、空気がなんだかすっきりします(* ´ ▽ ` *)✨

(個人の感想です笑)

 

塩はよく知られていると思いますが、ティートゥリーというアロマにも浄化作用があるらしく💡

香りもすっきりしているので、床拭きの時に使っています😄❤✨

🔻ティートゥリー✨🔻
f:id:flowerinthe:20201229202046j:image

あと、マイクロファイバーの布を使っているんですが、箒で取りこぼした細かい埃をとってくれるし、触感もふわふわで😍

こちらもオススメです✨

100均に売ってます💡✨

 

 

今日はめんどくさくて除菌シート?で1度済ませたんですが笑

なんだか変わった感じがしなくて💥

二度手間だったけど結局今日も塩とアロマで床拭きました😂✨✨

 

不思議とかなりすっきりしましたよ~(*^^*)❤✨

(個人の感想です笑)

 

床掃除は雑巾派の方にオススメのひと手間です🙆🌿✨

 

 

それから、2,3年前から水回りの掃除の時に市販の液体洗剤を使うのを止めて、重曹クエン酸を使うようになったんですが、

なんだか環境にいいことした気分でオススメです(*^^*)🌿笑

 

私もあんまり詳しくないんですが、

市販の液体洗剤だと、下水の浄化施設で活躍している微生物?に負担がかかってしまうみたいで💥

ということでやってみるかってかんじで重曹を使ってみたんですが、

なんだか暮らしがシンプルになったようでなかなか気に入っています🙆✨

 

少し脱線しますが、シャンプーとかボディーソープ、洗顔石鹸、食器用洗剤、衣料用洗剤も無添加のものに変えたんですが、こちらもオススメです🙆🌿✨

買うときになに買おっかなって迷わないし😂💡

 

 

年末年始はすっきり過ごしますよ~!!😆✨