aoitori

好きなこと書いていきます:)

🍀やんばる旅行②🍀

こんにちは😄✨

 

藤井くん、負けちゃいましたね~😱

 

いやぁ、さすが広瀬先生の本気というか…

 

心配でしかない笑

 

 

今回は前回に続いてやんばる旅行について書いていきます🎵

↓↓前回の記事↓↓

🌿やんばる旅行🌿 - aoitori

 

奥間リゾートをフラフラ楽しんだ後は、泊まる場所のある東海岸側へ🚙

 

今まで寄ったところは全て本島の西側でした💡

 

西側はビーチが近く、建物や観光地も多い印象ですが、東側は海というよりも森というかんじで、海より山派の方や、ガチの自然好きの方には東側がおすすめです👍🎶笑

 

東側に新しい道の駅が出来たということで、初めて行ってきました😄✨

 

やんばるパイナップルの丘 安波🍍
f:id:flowerinthe:20221010125928j:image

 

ここの道の駅はパイナップル推しのようです💡

 

農業経験者の妹曰く、土壌の関係で北部地域は果樹がよく育てられているとのことでした💡

 

特産品販売コーナーや展望台、大きなブランコ、少し離れたところにキャンプ場所もありますが、それぞれはこじんまりした感じの印象です💡

 

それでも自然はいっぱい(* ´ ▽ ` *)🎵


f:id:flowerinthe:20221010130415j:image

東側は海というよりも大体こんな景色です💡

 

木々に囲まれて人間から離れたい、という方はぜひこの辺へお越しください笑

 

私は好きで一人でも行きます笑

 

施設の写真は撮っていないので、こちらも公式サイトとGoogle MapのURL載せておきます(* ´ ▽ ` *)

🍍公式サイト

https://pineapple-hills.jp/

🍍Google Map

https://g.co/kgs/xCY3yA

 

 

道の駅をブラブラし終えて、チェックインまで少し時間があったので、近くの安田という集落に行ってみました😄☀️

 

自然の中にある集落って気になりますよね(* ´ ▽ ` *)笑

 

集落に入ると車を止める場所が見当たらなかったので、運転しながらゆっくりぐるり🚙(集落のみなさんすいません😢)

 

なので写真は撮れていません🙏

しかしとても静かで雰囲気のある場所でした(*^^*)

 

夕方に行ったからか、住民は1人しか見当たりませんでした😓笑

 

それも異世界感があり神秘的でよかったんですけど(* ´ ▽ ` *)笑

 

昔ながらの瓦屋根の家が多く、道も車一台ギリギリ通るくらいの幅で、申し訳ない気持ちになりながら運転していました笑

 

公民館も交番も、小さな公園もあり、神社もありました(* ´ ▽ ` *)🌿

 

公園も神社も小さいですが大きな木が何本か植わっていて、車から降りて歩き回りたいくらいでした💕

 

民宿が2件程あったので、ゆったり集落を散策したり、東海岸を楽しみたい方には良いかもしれません(*^^*)

 

漁港もあるので、海も近いです😄💡

海に続く川もあります💡

 

ただし漁港内では釣り禁止みたいなので、そこは注意です🙅

 

共同売店もあり、そこに行きたかったんですが、なんと定休日😂

行ってみたかったです😌

 

 

安田集落をブラブラした後は泊まるところにチェックイン💡

 

ダガーデンホテルというところなのですが、森の中に突如として現れる洋風の建物👀

かと思いきや細部を見るとお寺のような感じで、近くで見ると不思議な建物でした💡

 

妹曰くラ○ホみたいとのこと笑

そんなこと言ったら怒られますね笑

いや、怒ってほしいくらいです笑

 

建物の中は静かで、レトロな造りで、部屋の中はこんな感じ🎶

f:id:flowerinthe:20221010133324j:image


f:id:flowerinthe:20221010133414j:image

↑テレビのメッセージに意味はありません笑

 

4人部屋だったので広々としていました(* ´ ▽ ` *)

 

夕食も豪華(*^^*)
f:id:flowerinthe:20221010133501j:image

朝食はこんな感じ🎶
f:id:flowerinthe:20221010133526j:image

 

一白二食つきで9,000円くらいでした🎶

 

詳細はこちら🎶

🏨アダガーデンホテル

http://ada-hotel.net/

 

 

前半後半で分けようと思いましたが、力尽きてきたので、次のブログまでやんばる旅行のことを書きたいと思います😊笑

 

興味があればよろしくお願いします🎶笑