aoitori

好きなこと書いていきます:)

金武観音寺

こんにちは😄✨

金武町にある金武観音寺というところに行ってきました!❤

 

私はお寺が好きなのですが、本土のような建物のお寺って沖縄に全然無くて、ほんとここだけなんじゃないかな⁉️と思ってすごく重宝させていただいていおります❤

沖縄にも「○○寺」というところはたくさんあるんですが、一軒家の中にはいっていたり、独特の建物だったり、昔からある木造のってかんじではないんですよねぇ…

沖縄に伝わったのが遅かったですかね?😂

私は昔からの木造の感じが好きで、本土に行った時に時間があればお寺に行きます😆✨

木もたくさん植わってて、そういうところも好きなんですよねぇ😌

緑地も好きなのでねぇ✨

公園も良く行きます❤

 

金武観音寺にはちょくちょく行っておりまして、私しか参拝者がいないときもあるくらいなんですけど、今回はなんだか人がひっきりなしに来てて、お坊さんもお見えになっていて、なんでだろ⁉️ってすごい不思議でした😲

みんな普通の私服で、知り合い同士ってかんじでもないし、なんだったのでしょうか?

 

なのでいつもはこんなことがありましたとか仏様に話すんですが、忙しそうだったので割愛させていただきました笑

そしてお賽銭箱のすぐ近くにある20円のおみくじをひいていつも帰ります。

これが私の仏様とのコミュニケーションになっています😆✨笑

 

金武観音寺の様子です↓↓↓

 

こんなお花が咲いていました💡
f:id:flowerinthe:20200618114832j:image

 

下草がとても涼しそうです🌿✨
f:id:flowerinthe:20200618114908j:image

 

高い木がさわやかです😆
f:id:flowerinthe:20200618114946j:image

 

高い枝におみくじが巻かれてました!

見えますでしょうか?😅
f:id:flowerinthe:20200618115111j:image

 

晴れてますねぇ💡
f:id:flowerinthe:20200618115216j:image

 

ハイビスカスっぽいのも入り口に咲いてます😄🌺
f:id:flowerinthe:20200618115242j:image

 

最後にお堂?です✨
f:id:flowerinthe:20200618115344j:image

 

ちなみに、敷地内に小さな鍾乳洞もあるので、よかったらぜひ❤✨

 

 

 

金武観音寺

https://www.visitkintown.jp/spot/kannonji

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

🌼下記のサイトで布マスクを販売しております🌼

いろんな柄のマスクをご用意しておりますので、ぜひ見に来てください😄✨
f:id:flowerinthe:20200618120245j:image

minne(ミンネ)

https://minne.com/@sato717

creema(クリーマ)

https://www.creema.jp/c/aoi-tori123/item/onsale

iichi(イイチ)

https://www.iichi.com/mobile/shop/sa717