aoitori

好きなこと書いていきます:)

🌵🏀Bリーグ🏀🌵

おはようございます😄✨

 

沖縄は本格的な梅雨に入ってしまいました😱

 

たまに晴れるんでいいんですけど😌

 

洗濯物干せないのがちょっと不便😣

 

乾燥機あるから困りはしないんですが、自然乾燥させたいんですよねぇ( ´  ` )

 

 

最近Bリーグ(バスケのリーグです)全然見てなかったのですが、もうCSなんですね!😱

CSとは決勝トーナメント?的なもので、10月から始まるリーグ戦の上位8チームが出場でき、シーズンの優勝チームを決めるというものです✨

もうそんな事になってたのか~👀

このシーズン本当に全く見てなかったなぁ😂

 

応援している我が沖縄のチームは昨日、一回戦の2戦目で勝ったみたいです✊🔥

ほんとにもう始まってた😂😂

このトーナメントは先に2勝した方が次に進めるのです💡

 

この前TV中継でキングス(沖縄のチーム)の試合をしていたので見てみたのですが、びっくりするほど強くなってた😂💥

こんなに隙が無かったっけ?というくらいに見えました💥

しかし開始時間を間違えてなぜか2コーターの残り2、3分くらいから見たので😂いきなりハーフタイムに入ってびっくりしたんですが💥笑

3コーターからは主力がベンチにいたりと、なかなかチームとしてのガチモードを見ることができなかったのですが、それでもまぁまぁいい試合💡

 

1コーターから見てればなぁ…😂⤵️⤵️

 

今年のキングスは本当に強いそうで、全チーム中の勝率がぶっちぎり💥✨

シーズンのどこかで必ずつまずいたり失速するチームだったのに、まんべんなく勝ち続けただと?!😲

 

コーチが変わってどうなるか気になってましたが、選手ともちゃんとフィットしてたんですね( ´ ▽ ` )✨

 

沖縄のチームだからかなんくるないさ的な、どこかで気を抜いちゃうところが今までは不満だったんですけど笑

今シーズンは気を引き締めてるみたいです👀✨

 

大事なトーナメントに入ったので、またどこかのタイミングで中継するでしょってことで、楽しみにしたいと思います😁🎶

 

他のチームの順位はどんな感じなんだろー?と見て、ふむふむとなり、いつものチームが上位にいるなとか、補強に力入れまくったチームがいいとこまで来てるなとか、ふむふむと見ていまして、メンバーはどのくらい変わったのだろう?と思いそれぞれのチームのメンバーを見てみると、そこではなかなかの変化が💥

あの人今ここにいるの?!とかね😅もうシーズン終わるんですけど😂

もはや終わったところはもう終わってるか笑

B1の上位チームのエース級だった選手がB2

のチームに移籍していたり、B1からB2に移籍していた人がまたB1に戻ってきていたり☀️

 

キングスは常にB1の上位にいる強豪チームなのですが、そこに過去に在籍していた選手で、B2にいたりしているのを見ると、勝負の世界の現実を感じたりします😅

移籍先のチームを見て、前のシーズンでそれぞれの選手がどんな評価をされていたのかがなんとなく分かるような気がして、そうだったんだなぁとかしみじみしたり😅

 

やっぱり勝負の世界は厳しいぞ💥

 

シーズンが終わっているチームもあるので、そろそろ移籍の話が活発になってくると思いますが、今の時点でどの選手がどこのチームにいるのかちゃんとは分かってないから、移籍の話を聞いてもピンとくるかどうか😂

この選手移籍するんだ!ってかそこのチームにいたのね?!その前のはどこにいたっけ?というかんじにこんがらがりそうです笑

 

 

そしてそして、昨日はアベマトーナメントもありましたね😄✨

 

体調が良くなかったのであまり見れませんでしたが😂

 

初出場の和俊先生👨どんな感じなんだろー?と思っていたら、思ったよりも早く10秒将棋になってしまい💥

ちょっと心配になりましたが、そこで勝ちきるという💥

冷静!😆✨

かっこいいですね~(*^^*)✨

 

菅井先生のとこはみんな振り飛車党の先生だったので、振り飛車を期待していたのですが、居飛車を指してたという😂

相手が振り飛車党だったから変えたのかと思いますが、相振り飛車じゃだめだったのかなぁ?(")

将棋の事は分からないのでなんとも言えませんが😂

振り飛車に誇りを持っているチームのようだったので、相手がどう出ても振り飛車にしてほしかったんですけどねぇ( ´  ` )

結果も負けたし(´`)

逆に菅井先生も久保先生も居飛車指せるんだっていう驚きも😂✨

レアなものが見れてそこは楽しかったかも(*^^*)

 

あとあれですね…私イトシンの解説が個人的には好きではないみたい(ーー)笑

 

内容が濃い対局と他の先生も言っていたので、いい試合だったのでしょうけど、YouTubeの評価値放送の方ばっかり見てましたね( ´ ▽ ` ;)

 

ま、体調のせいだとも思いたい😂

 

引き続き今日も体調良くないけど、まともに藤井くんの対局を見ることが出きるのか😂

 

応援はしてますよ~(* ´ ▽ ` *)

 

もうすぐですね✨楽しみです🎶